阪神が3連勝を?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は曇って19℃と少し寒いですね。

マリア猫は仏壇の方に向いて、妻に祈ってくれているのかなあ?・・

外に出て行っていると思ったのに仏間で座っています。

今日の阪神戦は?・・(^_-)-☆

<広島1-7阪神>◇30日◇マツダスタジアム

首位阪神が今季10度目の逆転勝利を飾った。

投打がかみ合って3連勝。

貯金を今季最多の6に増やした。

打線は佐藤輝明内野手(24)が27日ヤクルト戦(甲子園)以来、2試合ぶりに「6番三塁」でスタメン復帰。

木浪聖也内野手(29)も26日ヤクルト戦以来、3試合ぶりに「8番遊撃」で先発となった。

1回、先発の村上頌樹投手(25)が広島・秋山翔吾外野手(36)に先頭打者初球アーチを浴び、先制点を失った。

ここから「逆転の阪神」が本領を発揮した。

2回2死二塁から7番坂本誠志郎捕手(30)の中前適時打で同点。

今季48打席目で初打点を記録し、試合を振り出しに戻した。

坂本は1-1の4回無死満塁でも二ゴロ併殺の間に勝ち越し点を奪取。

6回には右翼ファウルゾーンへの犠飛で3点目をもぎ取った。

7回には左前適時打も放ち、この日3打点で先発村上を援護した。

「5番左翼」で先発出場したシェルドン・ノイジー外野手(29)は4安打で今季初の猛打賞。

スタメン復帰した佐藤輝は1安打ながら4得点に絡み、8番木浪も左前打を放つなど、打線がつながった。

先発村上は初回の1失点のみに抑える好投を決め、今季チーム初となる9回完投で今季2勝目を挙げた。

広島対阪神 好投する村上は笑顔を見せながらベンチに引き揚げる(撮影・上田博志)

広島対阪神 好投する村上は笑顔を見せながらベンチに引き揚げる(撮影・上田博志)© 日刊スポーツ新聞社

今日の試合は安心して、試合は見ていましたが?・・(^_-)-☆

勝ちが決まると巨人の試合が心配になり見ると、逆転負けに?・・

これで、2位の巨人と2.5ゲーム差に‥(^_-)-☆

ほんとに、2年連続のチーム優勝も夢じゃないかも?・・

本当に楽しいゲーム展開でした。

明日も良い日でありますように・・(^_-)-☆