ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK -733ページ目

ジューンブライド

晴れ女の私ですが、週末のお天気ばかり気にしている6月。

この日、天気予報は雨。夕方からのお式までお天気がもちますように・・・と思いながら撮影にでかけました。

とても気くばり上手な新婦、楽しい雰囲気の中にも、段取り通り行ってるかなー?と、ふと見せる真剣な表情もとてもキレイで。


彼女をよく知るご友人が手がけたウェディングドレス。(アイリーナ というショップだそうです)思いがたくさんつまったドレスは、シンプルで個性的で彼女のイメージにぴったりでした。

ポツポツと落ちていた雨も、式の前後は遠慮してくれたよう。

しっとりとした空気が緑をみずみずしくさせ、森の中のチャペルような1シーンになりました。(実は南青山ですが)

ふたりの間には小さな命が宿っています。

たいせつに、たいせつに、お二人らしい家庭を築いていくことでしょう。

いつかその子と一緒に結婚式の写真を見ながら、みんなに祝福されたこの日のことを思い出してもらえたら・・・

どうぞお幸せに!


キッズ撮影のお楽しみ

みなさん、普段自分のお子さんを撮る時に「いつも同じポーズや表情なのよね~」ということはありませんか?

うちのムスコも最近はカメラを向けると「ハイ、チージュ!」と勝手にポージング~、もしくはシャッターを切る前にすっ飛んできて、今撮ったのを見せろとフライング~、あ、エドはるみになってしまった(´0`*)ノ


もうすぐ3才になる男の子。最初は照れてママの後に隠れたり、じーっとこちらを警戒したり。






なので、撮影の時は一緒に遊んで仲良くなれるようにしています。

短い時間でも、しっかり心を向けて遊ぶと伝わるようで、だんだんと普段の姿を見せてくれます。



「ねぇねぇ、カメラ触らせて~!」

「今はおやつの時間。撮るなら勝手にどーぞ。」

最初と表情がずいぶん違うと思いませんか?

一時も止まってくれないキッズの撮影は難しくもあり、そんなコミュニケーションが楽しくもあります。

「こっち向いてー!」「ほら、撮るよー!」だけじゃなく、お話しながら撮ってみてください。いつもと違った表情が撮れるかもしれませんよ(-^□^-)


もうすぐお兄ちゃんになる君。

次に会うときはどんな表情を見せてくれるかな?

再開を想像するのも楽しみなキッズ撮影です。

10ヶ月間


妊婦さんというのは、本当にほんわか、ゆったりした空気をまとっています。ふくらんできたおなかに手をあてている様子は、祈りにも似た姿にみえます。


そういう私は、ひどいつわりが20週まで続いた引きこもり妊婦でした。やっとつわりが治まり、さぁ、これからマタニティライフを楽しむぞ!と意気込んだところ、切迫早産で自宅安静、その後、出産までの2ヶ月を点滴につながれ、病院の天井を見て過ごしました。

毎日不安で不安で、楽しむどころじゃなかったマタニティライフ。

だから、妊婦さんはみんな、元気に楽しく10ヶ月を過ごして欲しい、と思わずにはいられません。


おーい!元気に生まれてくるんだよ。

できればよく飲んでよく眠る親孝行な子で(笑)


景気のいい男。



ばぁばから「誕生日プレゼントを一緒に買いに行きたい!」とリクエストされていたのですが、6月はブライダルシーズン。土日は私が撮影が入っていることが多く、なかなか予定があいませんでした。

何とか都合がつき、一緒にトイザらスへ!

マゴ命!な、ばぁば、ムスコが手に取るものみんなお買い上げしそうな勢い(笑)いや、そんな大物買ってもらっても置くとこないです(;´Д`)ノって感じで、アンパンマンの指人形、ボタンを押してあいうえおをお勉強?するおもちゃ、アンパンマンのDVDを買ってもらいました。

指人形、手だけでは飽き足らず、足にも装着!我が家で今、一番景気のいい男です。

卵なしケーキ


ムスコ2歳の誕生日、卵なしのアレルギー対応ケーキを注文しました。

絵本の中で見るホットケーキもカステラも卵焼きも、卵アレルギーのムスコは食べることができません。でも、お誕生日にはケーキを食べさせてあげたいなぁ、と思っていました。

いちごと生クリームのあま~いケーキ、それはそれは喜びました(≡^∇^≡)

ローソクをフーした顔はちょっと誇らしげでした。