ディズニーにハマった⑦ 七夕グリーティング& ベッラヴィスタ ラウンジ | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

タートルトークを出て歩いていると

ケープコッドタウンでミニーのリボンモチーフのスーベニアケースポップコーンが売られており
娘に激しく強請られたため、約束通り(こちら参照)購入。

 

このポップコーンのケースこそ不用品と思っていたが、

娘がミニーのリボンの形の大きなケースを下げると「か、かわいい!」

そして、このポップコーンは待ち時間等娘の愚図り対策として後に大きく貢献するという功績を果たしたので、

まあ買ってよかった。

 

このポップコーンワゴン近くでプルートに遭遇。

朝、フリーグリーティングの要領を得てレベルUPしている私たちは、

ほらご覧、こんな風に写真を撮ってもらったんだ。

って、HDD死亡につき写真が無い。。。。
 

 

で、今考えると、私たちが滞在したこの二日間のパークは

いわゆるガラガラだったことを後に認識する。

 

ディズニー弱者故に、ガラガラでも混んでいると感じてしまい、

ディズニーリゾートにとってこれがガラガラなんだなと後に認識したのであった。

 

この時にはキャラクターに会えたりショーが見れたりすると知らなかった、

ケープコッド・クックオフ(レストラン)とホライズンベイ・レストランには、ほぼ人が並んでいなかったのである。

 

行けばよかった。。。。ディズニー弱者故知らなかった。。。




 

そして、七夕グリーティング ハーバーショー。

ビールを買って火山前付近から見る。

 

ミッキー&ミニーの七夕コスチュームがかわいい♪

 

七夕なのでカップルでいろんなキャラが登場






アラジン&ジャスミン アリエル&エリック

ダッフィーとその雌の熊(調べたところによるとシェリーメイという名前の熊)。

(ダッフィーって雄なんだな。ということを思う。)

 

 

グリーティングなので10分程でわーって感じで終わる。

曲はWishesという曲とのこと。

 

2歳の娘は眠さのピークだったが嬉しそうに見入っていた。

もうお腹ペコペコ。

 

 

バケパのプランに含まれるランチ。その中から適当に予約したレストランへ。

 

それが

 

ミラコスタ内にあるレストラン

 

ヴィラヴィスタ・ラウンジ。

 

バケパ予約時は、このレストランがどんなところかよく知らずに適当に予約したので、

入店し席に案内されると

 

どーん!

メディテレーニアンハーバーがどーん!

プロメテウス火山がドーン!

 

シーのシンボル的景色をどーん!と楽しめる。

感動。

 

 

14:00頃の入店だったためか、この日は空いていたのか、

席はガラガラで2/3は空席。

 

私たちは窓際の席に案内していただく。

 

バケパについているランチコース。

 

こんな感じ。



真ん中のジェルは天の川とのこと。




 

 

お料理、前菜もメインもとても美味しくいただけた。

今までの少ない経験ではディズニーリゾートの食事は「値段の割に味は。。。」

という経験しかしたことがなかったので、

こんなにおいしいお料理をいただけて、びっくり&ほっこり。

 

そしてこちらでは、もちろんお酒もいただける。

ビールやワイン数杯いただいた。


 

特筆すべきはジンライム。

 

おすすめの夏期間限定の特製ジンライムを夫がオーダー。

なんと、この特製ジンライムの第1号のお客さんが夫とのこと。

 

夫から一口もらうと今まで飲んだジンライムの中で一番と言っていいほど美味!

 

私もオーダー。第2号である。

 

「このジントニックめちゃくちゃおいしい!」とはしゃいでいると

サービスのキャストの方がこのジントニック開発話を教えてくれた。

 

このトニックウォーターがイタリアのめちゃくちゃ美味しい水を使っている

スペシャルなトニックウォーターで

(細かい話を忘れてざっくりな説明ですみません。キャストの方はもっとちゃんと説明してくれました。)、

このイタリアの美味しいトニックウォーターに合うジンを数十種類試して試飲して、

ミラコスタのバーテン全員で試飲しあーでもないこーでもないと試行錯誤してできたのが

このジントニック

とのこと。

 

デザートはこちら七夕の天の川をイメージしているとのこと。
七夕衣装のミッキーミニーのチョコレートが可愛い。







甘いものがあまり得意ではないので、こちらは甘すぎた印象。

 

食事もお酒も美味しくてもう幸せ!

部屋に戻って寝よう♪

 

的な気分になるも、
一旦部屋に戻り、
この後も七夕バケパの予定を楽しみました。

 

この後のことはまた後日