ディズニーにハマった⑨ ミラコスタのお部屋 | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

バケパの七夕スペシャルグリーティングで(詳細はこちら)、
すっかりほわわわーんと心奪われてしまった私、
疲労と寝不足でもう寝たい夫と娘。

そうだ!
せっかく泊まるミラコスタの私たちの部屋。

まだ一度も入ってないじゃない!

ということで、しばらく部屋で休むことに。

朝7:00にプリチェックインしたときに一人1枚名前入りで作ってくれたルームキー。

大人の分2枚だけでいいと言う私に
2歳の娘の分もフロントのキャストの方が
「記念に娘さんの分も作らせてください。」
と。



これが良かった。
なんだか娘は、自分の分のホテルのカードキーがあることが非常に嬉しい様子だった。
こういうところにも、子どもを喜ばせるホスピタリティを感じた。

確かにルームキーにはルームNoなどもなく万が一子どもが紛失してしまっても、
紛失したことに気づくまでのリスクはそんなにないのかもしれない。




私たちは直前にバケパを予約したので、
プロメテウス火山やメディテレーニアンハーバーが見渡せる ポルト・パラディーゾ・サイドは満室だったので
ヴェネツィア・サイドの部屋を予約。

部屋の位置についてはこちらを参照。
ちなみに最近はポルト・パラディーゾ・サイドの部屋も景色の見え方によって下記のように3種類に分かれている様子。

・パーシャルビュー
 ポルト・パラディーゾの街に面していますが、
 建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

・ピアッツァビュー
 ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。
 また、港の一部もご覧いただけるピアッツァグランドビューもございます。

・ハーバービュー
 ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。
 また、テラスルームには、広々としたテラスより港の景観を心ゆくまでお楽しみいただける
 ハーバーグランドビューもございます。



とのこと。




ロビーから部屋までの廊下にはディズニーキャラクターが冒険する様子が
上品かつシックに描かれていてワクワク感が高まる。

私たちの部屋は一番奥の角のお部屋だった。
そして6月にリニューアルされたばかりの部屋とのこと。
(今回初めてミラコスタに泊まるのでリニューアル前との比較はできず。)


じゃーん。



って公式サイトの写真借りた。

素敵!

家具や装飾、寝具など、一つ一つが上質。

ブラウンと深いグリーンで統一された上品で落ち着いた色合いの部屋。

その中にさりげなく存在しているディズニーキャラクターたち。



上がる~。

窓からはミラコスタ内の屋外プールの景色が広がっていた。




その背景にはヴェネツィアみたいな建物の景色。
本当にイタリアに滞在しているみたい!(イタリア行ったことないけど)


お風呂とトイレは別になっており、お風呂は湯船も洗い場も広々としている。
子連れには嬉しい。



そしてアメニティー達。



可愛い。かわいすぎる!



アメニティなどお持ち帰りできる可愛い素敵アイテムが満載。
歯ブラシ、シャンプーはもちろん、
樹脂のコップも

缶に入っているコットンセットも

紙袋も(持って帰るのを忘れて写真がない。。)

ポストカードも



(ポストカードの上にあるのがルームカードキー。返却不要で記念品として持って帰れる。)


バッゲージタグも可愛い




子ども用のアメニティも充実している。
子ども用のパジャマ、スリッパ、歯ブラシ、もちろん子どもの分のタオル類一式も用意されている。
(この時はブログを書き始めようなんて思っていないので写真少ないのが悔やまれる)


写真の上のスリッパが子ども用スリッパ

これも持って帰れる。

娘は、自分用のアメニティがあることがとても嬉しい様子だった。

そして色々なところにミッキーがいるので「今からトイレに行くよ。ミッキー」などと話かけていた。

広さも十分でゆったりと寛げる。
ずーっと滞在したくなる。

バケパ滞在は、パークも楽しみたいし、ホテルの部屋や施設でのんびり&楽しみたいし、
パークやホテルなどのレストランも楽しみたい。

としたいことだらけで、なかなか忙しい。

部屋を確認したところで、次はパークチケット以外に鑑賞チケットが必要な
七夕ウィッシング2015のショーへ!

このショーの記事はまた後日!