ディズニーにハマった⑬ 七夕バケパでのシーのアトラクション | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

こんにちは。
SWでしたね。
今度の娘と私の誕生日を祝うハロウィンバケーションパッケージでのディズニーリゾートジャーニーに向けて、予約解禁日に午前中会社を休んでパーク内レストランを予約しようとしているどうもメカエンジニアお母ちゃんです。

このハロウィンバケパ予約の経緯もそのうち書きます。

まだまだ終わらない七夕バケパブログ。
1日目のレポとその前の3月のレポでディズニーリゾートにハマっていく様子はだいたい
書けてきたので、2日目は私の備忘録的にパパっと書いていきます。


2日間で乗ったアトラクションを一挙に。
①~④についての詳細はこちらを参照



待ち時間は雨の日の7月の頭の平日ということで参考にしていただければ。

今回はディズニーシーのアトラクションを
①ヴェネツィアン・ゴンドラ

②トイ・ストーリー・マニア

③ウィッシングプレイス

④タートルトーク


⑤エレクトリックレールウェイ
こちら参照。ベビーカーを持って乗れる。
1日目の夜で待ち時間ゼロ

⑥アクアトピア
 2歳娘が大喜びだったアトラクション。水上をくるくると回転しながら予測不能な動きで移動するもの。
日が落ちてから乗ったのだけど、そのイルミネーションが幻想的。
光や動き方など○○の雰囲気にマッチしていて楽しい気持ちになる。
入口でキャストの方に「ようこそプリンセス」と言われた娘はご機嫌に。
そのあとのホテルで娘は
「くるくる回る光るやつ面白かったね。滝の中に入るかと思っちゃった。」
ととても嬉しそうに話していた。
1日目の夜で待ち時間ゼロ

⑦トランジットスチーマーライン
メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタまでの船に乗って移動。
運河から眺めるパークの景色。流れるガイド音声でパークの景色のストーリーを知ることができる。
二日目の朝食後すぐに、これに乗ったのだけど、土砂降り。
屋根がある船にもかかわらず、横からバンバン雨が入ってくる。
まるで嵐の中を航海しているような気分に。
シーは、本当に景観が美しくこうして船に乗ってゆったりと眺めているだけでも幸せな気持ちになる。
 2日目の朝食後すぐで、待ち時間ゼロ

⑧マジックランプシアター
 演劇と3D映像の融合劇。
 実際の人間の演劇と3D映像が融合して、とても楽しめた。
 これもメガネをかけるタイプだけど、劇場型の場合は2歳娘のメガネをずっと押さえておくことができるので、娘も楽しめている様子だった。
 劇場に入る前の蛇が色々と楽しませてくれるので待っている時間も楽しい。
 2日目AMで待ち時間15分ほど。

⑨キャラバンカルーセル
 2階建ての半分屋内のメリーゴーラウンド。
 実はこの2階建てのメリーゴーラウンドは世界のディズニーリゾートの中でここ東京ディズニーシーだけしかないとのこと。
 アラビアンな景色を眺めながらジーニーに乗って回る。なかなか楽しい。
 2日目AMで待ち時間ゼロ

⑩海底2万マイル
まるで潜水艦で海底に潜り冒険するかのようなアトラクション。
乗り物としては安定した動きだけど、暗くてちょっと怖い雰囲気もあるので、
暗いところや怖い雰囲気がNGなちびっこはギャン泣きの可能性ありなので要注意。
2歳娘は、怖い半分興味半分で怖いけど楽しそうだった。
こちらも2日目AMで待ち時間ゼロ


⑪マーメイドラグーンシアター
 私が最も気に入ったものがこれ。2日目の夜でパークがガラガラで待ち時間30分程度。
 前の講演が終わるのを待っているだけだった。
 春にリニューアルされたばかりとのこと。
 この時の私はリトルマーメイドを見たこともなかったし、アリエルっておぼろげにしか知らなかったけど、頭上すぐ上を泳ぐアリエル、楽しい音楽、巨大な装置に
ふわぁぁぁぁ!
 とすっかり脳内ファンタジー。
 渋々嫌々ディズニーリゾートに来ている夫でも、このショーは凄く良かった。楽しかったと言っていた。老若男女楽しめると思う。

 これがあまりにも良かったので、すぐにアマゾンさんでリトルマーメイドのブルーレイを買う。
 ちょうど、movieNEXのリマスター版が発売される直前ですごくいいタイミングだった。
 2歳娘もすっかりアリエル好きになった。

⑫ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 マーメイドラグーンの雰囲気を楽しみながらクラゲに乗ってふわふわ。
 幼児にはもってこい。
 2日目夜で待ち時間ゼロ

⑬ジャスミンのフライングカーペット
 この乗り物の夜の美しさに魅かれて雨の中 ride on
夜のパークの景色を楽しめて気持ち良い。
 2歳娘「これ、さっき乗ったダンボと一緒だね~。」と。
 うん。だいたいそんな感じ。
 2日目夜で待ち時間ゼロ

⑭シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 2日目閉園5分前に夫が乗ろう!というので、ride on。
 待ち時間ゼロどころか、キャストの人以外誰もいない。
 見渡す限り前も後もゲストは誰もいないアトラクション内。
 It’s a small worldな感じで船に乗ってシンドバッドのストーリーを追う感じ。
 出発前にキャストの方が
 「3人だけの貸切で船旅スタートします!」と出発。
 意外と長いこの船旅。
 本当に誰もいないので、ちょっと怖い。
 こちらもIt’s a small worldメカ体の多さに、メンテの大変さを想う。
 こんなに誰もいないと、本当になんか怖い。
 「こんな閉園ギリギリまで乗れるんですね?」とキャストの方に尋ねると、
 「はい。閉園時間まで大丈夫なアトラクションが多いですよ。」とのこと。
 確かに、帰り際センターオブジアースに人が乗っていた。

 昔、閉園してもパーク内に居続けたらどうなるんだろう。
 と考えたことがあるけど、閉園後も保守メンテなどのキャストの方がたくさんパーク内でお仕事されているんだろうなぁ。と想いを巡らせて2日間の七夕バケーションパッケージを終えたのでした。



次はランドの方のアトラクションを書く予定。
そのあとは幼子連れでどうアトラクションを楽しむかについてまとめてみたいと思っておる次第。

あでぃおす!