娘3歳のバースデーサプライズ ディズニーバケーション1日目  ざっくりした実行タイムテーブル | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

娘3歳のバースデーサプライズ ディズニーバケーション

こちらには現地速報書きたいといたのに、INしたらもうあれもしたいこれもしたいで全然書けなかったどうもメカエンジニアお母ちゃんです。
楽しみにしているとコメント等くださった方いたのに、ごめんなさい。

こちらのtwitterアカウントにはぼちぼちつぶやいています。

今回はかなり贅沢プランだったので、ここから見るとこんなにも素晴らしいショーだったのかなど、
改めて色々な素晴らしさに気づきました。

さて、今回のINの大義名分は娘の誕生日を祝うディズニーバケーション


1日目のざっくりしとした流れを
詳細はランダムに順次アップします

1日目

7:45
アーリーでシーにイン
ブラスバンド+ミッキーミニーの(エントランス)の挨拶を楽しむ
(その間に一般開園時間になり、振り返るとダッシュする人の波でごごごーっと音がするほど。
 キャストさんがたくさん待ち構えていて、走らないでください!と言っているのに。。。。
これは本当に危険だと改めて思った。アーリーで入っている小さい子どもや年配の方もたくさんいるのに。
ぶつかったら本当にケガをするなと。実際に走っている人が小さい子どもにぶつかりそうになっているところを見たり、走って転んでストッキングボロボロになっている女性も見かけた。とにかくパーク内では走らないを徹底したいですなぁ。)

プラザ周辺のハロウィンのデコレーションを楽しみ
プラザやハーバー前でのキャラクターのフリーグリーティング


トランジットスチーマーラインに乗り
ミニーに会いに行って(30分待ち)娘のバースデーを祝ってもらい
アリエルに会いに行って(30分待ち)娘のバースデーを祝ってもらい

10:40
バケパ席でヴィランズワールドを鑑賞してその迫力と素晴らしいショーと目の前過ぎてどこを見ていいかわからなくなり写真や動画も撮りたいしと完全に私はテンパり



ハーバーからアメリカンウォーターフロントへ

移動中に キッチンビート&ドナルド太鼓のアトモスに出会い少々鑑賞

11:20
テンパったままPSでセイディングデイビュッフェ
入って料理を取っているとすぐに手下たちのリクルーティングが始まり
手下さんたちがたくさん来てくれたのに色々テンパり写真を全然撮れず落ち込み
テンパりすぎて食事がのどを通らず
ハロウィンメニューも楽しみにしていたのになぁ

特に白雪姫コスの娘とアップルポイズンさんとの写真は全然まともな写真が取れず。残念過ぎた


12:50
食事後 タートルトーク 話しかけてもらえなかったと娘号泣

13:45
タートルトークを出て、テーブルイズウェイティング鑑賞

14:20
娘が寝たのでパークを散歩
ケープコットタウンでダッフィーのなんちゃらミルクティという恐ろしく甘いのをを飲む。甘すぎる甘い飲み物

ロストリバーデルタとつながっている真ん中の橋の上でファンカストーディアルに遭遇

初めてみた
これ、どうなってるんだろう。センサが腕に付いていてその動きに合わせて音が変わるのだろうなと思うんだけど音のバリエーションの多さと、その音と体の動きのばっちりな感じ。
やっぱり不思議。


チェックイン前にをザンビーニリストランテの裏側を通るとヴィランズキャラ達のフリーグリーテンング。

娘が寝ていたので、せっかくウィックドウィッチがいたのに白雪姫な娘と写真撮れず残念。

ここで、ピノキオのフェローの全然ヴィランズらしからぬグリーティングを見て、心があったまった。
詳細はまた書きます。

15:30
ミラコスタにチェックイン チェックインカウンターがめちゃくちゃ並んでおり
チェックインに30分くらいを要した。

ヴィランズ・ワールドが始まる前になんとか部屋に入れた。
ハーバービュー最高!

16:15
部屋からヴィランズ・ワールド鑑賞

17:30
ヴィラベスタラウンジでバースデーお祝いディナー
オプション付けちゃったもんね ケーキ食べきれない。。。

19:30
食事を終えて、予約していた宿泊者限定バッグを購入したりとミラコスタのショップでお買い物

20:00
部屋に戻って部屋からファンタズミック鑑賞&感動 ふぁんたーずみっく!!!

20:30
部屋からハロウィン仕様の花火鑑賞

21:00
パークに戻ってアメリカンウォーターフロントのハロウィンデコレーションと写真撮影

娘3歳以上 身長90cm以上になった記念に
そしてなくなる前にストームライダーにライド
それからフランダのジェットコースター的なやつにもライド

おつまみにカレーポップコーンを買って
部屋に戻り 娘と夫はおやすみなさい
私は一人部屋から閉園後のパークを眺める

2:00頃就寝

10/31の一日目はこんな感じ。

2日目以降、そして詳細は後日UPします。