ヴィランズらしからぬヴィランズ達のフリーグリーティング | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

今回の2泊3日の娘3歳ハロウィンディズニーお祝いジャーニー
(1日目のざっくりした実行済みスケジュールはこんな感じ。


1日目の10/31

ホテルチェックイン前にをザンビーニリストランテの裏側を通るとヴィランズキャラ達のフリーグリーテンングに遭遇。


娘が寝ていたので、遠目で撮影





ぶんぶんばばーん!

ジャファー





寝ている白雪姫とでもちゃんとポーズしてくれる
ウィックドウィッチ

なかなかの迫力で怖い



そして

ピノキオのファウルフェロー


この時、聾者のゲストとグリーティングしていたファウルフェロー。

ヴィランズらしからぬ優しさあふれるグリーティングを目撃。


一緒に写真を撮ったあと、ファウルフェローのふさふさの尻尾をそのゲストの方に差出して
触ってもらっていた。





ファウルフェローのふさふさの尻尾を触る、聾者のゲストの嬉しそうな笑顔を見て、
思わず涙ぐみそうになってしまった。


たくさんのゲストに囲まれながらも、一人一人のゲストと向き合う
ヴィランズらしからぬ優しさあふれるファウルフェローの姿にグッときた。





こういう煌めく瞬間に度々出会えるこの世界。
これも、私がディズニーリゾートにハマってしまった大きな原因の一つだと思った。


あたいのツイター