リラックスという僕が1番スパで大事にしているポイント | 高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容室オンザコーナーのスタッフ当山のブログです。
ヘアケア、頭皮ケア、ナチュラルなスタイルが得意。
本や漫画、アニメが好きな美容師です。
是非読んで下さい!

高円寺で美容師をしている当山と申します!


その方に1番フィットするヘアスタイルを作っていきます!

ぜひおまかせ下さい!!


↑ブログランキングに参加してます! クリックして応援して下さい( ´ ▽ ` )ノ



高円寺の美容室オンザコーナー





友だち追加←こちらからご予約もできます!!
髪や頭皮のお悩みも気軽にご相談下さい!!





ヘッドスパをするうえで僕が気をつけている事があります。

それは

お客様と 呼吸を合わせる という事です。

最初にお客様の頭に手をあてて、呼吸のリズムを感じます。

そのリズムと自分の呼吸を合わせると、リラックス感が全然違います!



頭皮トラブルの原因過酸化脂質について

↑僕は別の記事でこういう事を書いたりしていますが、


やはり一番大事にしているのは どれだけリラックスしていただけるか なんです!


勿論トラブルがある方を何とかしてあげたい!という気持ちも同じくらいあります。


ただどんな方にも、気持ちよくなってリラックスしてほしい。


日々の疲れやストレスを忘れてほしい。


そんな事を一番に思いながら超集中してマッサージしています。


気持ちよくないとまたやりたいとも思えないし、その時も満足していただけないですからね。



あと僕ちょくちょくスパ中に目を閉じています。


その時は頭皮の状態を確かめたり、呼吸を合わせ直したりしているんです。 寝てるわけじゃないです



他にも店内のBGMを落ち着いた曲に変えたり、最近だとクリームを温めたり、室温も少し上げたりもしています。



クリームついてると結構寒い。



寒いとなかなかリラックス出来ないんです。



後は湯たんぽも今年から使っています。



スパで心身ともにぽっかぽか がこれからのテーマです(^^)



ここ最近本当にスパをしていただける方が増えました! 嬉しい限りです!!



ご利用いただいたお客様全員に満足していただくために、これからももっと進化していきます( ´ ▽ ` )ノ



まだやった事ない方も1度体験して欲しいです!!



必ずリラックス出来ますよ♪( ´▽`)