横浜、練習試合! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

静岡から帰ってきて、泥のように眠っていた!
かなり疲れていたなぁ~(^^;;
外は、小雨が降っている。
テレビをつけると、久しぶりのプロ野球キャンプが、目に飛び込んできた。
こちら同様、雨模様だ!
阪神と横浜の練習試合が行われる。
1日に始まったキャンプも、もう数日となった。
どんな仕上がり具合かチェックしないとな^_^
{F1CC38BF-631F-4E8B-A1EA-04C8570F4F39:01}

気になるのは、横浜のバッター陣!
石川は、極端なオープンスタンスをやめ、シンプルなタイミングの取り方で、ムダがなくなりミート率が上がった。
梶谷は、素晴らしい打席と、淡白な打席があり、まだまだシッカリした形が決まってない。
頭の中では、分かっているようだが、早く形が安定すると良いなぁ~!
{BE700098-5057-4150-9A08-E4C233E9AFA0:01}

筒香は、一皮向けた感じだ^_^
4番を任されてるみたいだが、実に良く似合っている。
振りも形も、安定し悪くない^_^
ただ、強引さが目に付く時があり、素直に打ち返していけば、率は相当残るだろう。
ホームランを、意識しすぎない事だな。
その方が、逆にホームランが増えるはずだ!^_^
おそらく、横浜ファンの方は、倉本はどうか?
気になってるだろうな(^^;;
バッティングは非凡なものがある。
ピッチャーに対し、クロスに構える為、インサイドが苦手なのでゎ?
まぁ、全部打てる打者はいないが、形で欠点が分かる事があるので、気をつけた方がいいな。
それと守備は、かなりノックを受けないといけない。
ショートを任せるのなら、今のままでは、本人が一番苦労することになる。
バッティングにも影響しそうだ。
期待してる若手では、関根がダメだなぁ~(^^;;
構えた時から硬さを感じ、バットが出てこない感じがした。
静から動ではなく、動から動で打ちに行ける感じになると、バットの出は軽くなると思う。
頑張れ~^_^

こんな事が気になり、感じた事だ!
開幕へ、良い準備を期待する^_^