質問に答えて…! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

一方的に、勝手なことを書いているのにも関わらず、コメントくださり、いつも有難く思っていますm(__)m
今日は、その質問などに答えてみたいと思います。
{5716FE05-8B08-4B9B-94D9-953AF6FEDAE5:01}

やはり、横浜に関しての事が圧倒的に多くありますねぇ~!
関根が人気あるみたいで、心配されてる方がたくさんいる(^^;;
昨日も書きましたが、打席でのリズムが悪いですね!
硬さです。
その硬さは、レギュラー争い、一軍ベンチ入りを意識してのものだと考えます。
結果を、先に考えてしまい、打たなければ残れない、まぁ俗に言うプレッシャーです。
自分の力を信じ、余計な事を考えなければ、結果は自ずと付いてくる選手だと思います。
{DBB12836-7DE8-4FE3-B78C-27B59C103CA7:01}

今年も貧打に泣くのか?
こんな質問も多くありました!
グリエル次第、とでも言いますか、彼がいつ来るのか?
開幕からこんな心配しなくてはいけないのは、少し困りますね。
筒香の4番は決まってるみたいですが、グリエルが3番に入ると、梶谷は1番かな?
石川を1番に起用しているが、ではどこに持って行くのか?
ポジションは?
1人がキャンプに参加しないだけで、大きな悩みを抱えたようで…心配です(^^;;
外野手の争いも激しく、筒香、梶谷は決まりとして、センターは?
ここに、桑原、関根、荒波、と激しい争いをしてますが、グリエルが来たら、石川を起用することもあるでしょうね!
せっかく争いに勝ったのに…(^^;;
モチベーションを下げない事です。
1人の優秀な選手より、チームをまとめ、和を重じたほうが、闘う集団になるかもしれません!
ただ、個々のレベルは上がってきてますし、足も使える選手はいます。
昨年、チーム打率は低かったですが、率だけにこだわらず、いかに得点するかを考えれば大丈夫です。
競り合いの時、いかに動ける作戦があるのか?
こういった事にも期待したいと思います!

ルーキーの山下!
まだよく見てないので、コメントは差し控えますm(__)m

横浜は、守備の部分でも昨年苦労しました。
長いシーズンは、打つ事よりも守りが大切です。
今年、改善されてることを期待します。