コラボプログラムが始まります!なんと荻窪スタジオに日野先生が来ます〜! | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

ですって!
もう今から楽しみで仕方がないです。
と、順を追って記事に書いていきますね。
(^-^)

ということで、(どういうことで。笑)
今日から施術スペースがリニューアルされました。(^-^)

{817179F7-6014-4A29-AB28-60A9DA9EE173}
こんな感じね。左側が次に矯正を受ける方のマット。その頭側の方に。。

{5D57AE17-7F54-4D83-8B24-8A0F6CB9A1F1}
ニュースレターと日野先生のコラボプログラムの情報!?のクリアケース達。を置いてます。

そうそう。今年から施術のマットの前に何かしらの見るものがあるとお客さんも喜ぶんじゃないかなぁ。ということで、体操のやり方やニュースレターを置いているんですよ。

そうそう、こんなのも作って置いてましたよ。(笑)でもこれはとても喜んでくれた方が多かったからとても嬉しかった!(^-^)

んで、あるお客さんから

「ゆうたの成長が分かるように毎日写真入れ替えて〜!」

って。

「いやいや、毎日はここには来ないですよね?」

と、そんな漫才っぽいやり取りもしつつ、(笑)

これからは、一週間に一回。(日曜日かな、あっ明日だね)先週と今週の変化が分かるように写真を張り替える予定です。
(^-^)
楽しみにしててくださいね。


で、話を戻して(笑)毎月発行しているニュースレター。これも設置完了です。(^-^)
{EE5AB36B-DEED-4435-BBE5-FAB676E510A5}
見やすい様にスクリーンショット。

勿論、今回のTOP記事はゆうた誕生のこと。(^-^)
と、今回は立ち合い出産だったので、それにまつわる記事や骨盤開く?閉める?論争も記事にしてみました。
全文は、下記から画像ベースですけど読めますので見てみてくださいね。
勿論、直接お渡しできる方は次回お会いする時にお渡ししますね。



と、そしてツイートにもしたけど、もう一個の情報は、

なんと荻窪に背骨コンディショニング創始者の日野秀彦先生が来ま〜す!

ってこと。
インストラクターと日野先生のコラボ。
新プログラムなんですけど、

すでに、誰でも見れる様に日野先生のHPでは告知されていますので要チェック!してみてくださいね。
荻窪だけではなくて、札幌や大阪、九州でも開催するとHPに書いてありますよ。
もう見た方いるかな。

{0BADEC57-F3F2-4A9E-89CB-0C2E715F92C1}
右側がコラボの情報ね。

{B9ACD014-F1B2-457E-A9F2-1BE423C57300}
見やすい様にスクリーンショット。
ちなみにこれはボクのお客様にお見せする様ですよ。だからボクの写真を載せてます。
荻窪スタジオでは他に、小林先生、小池先生、花原先生も担当されるとのこと。

で、コラボの内容は日野先生のHPに書いてあるから見ると良く分かるんだけど、
内容をざっくり説明すると、

①日野先生の初見
②必要の体操や矯正の指示を受けて、ご案内(指導はインストラクター)
③日野先生の締めの矯正


実際、今現時点でボクがお客様に提供している体操や矯正は
「これをやった方が良くなるんじゃないか?」
「こうしたら早く良くなるんじゃないか?」
っていうボクの知識や経験をフル活用して体操や矯正を提供させてもらっている訳ですけど、


もしかしたら、もっと「良い手」があるかもしれませんものね。

そんなヒントになるかもしれないな。

って思いながら、ボクのお客様にご案内させてもらってます。
いつでも考えるのは、その方が早く良くなるかどうか?ってことですものね。


3/30のたった1日ですけど、ボクの方では4名さま限定で(申し込み多かったら、増やすかも。。)受付してます。

と、今日ご案内して早速1名さまお申し込み頂いたので、すぐ埋まるかもしれません。。
ってこんな記事書いている間に埋まっちゃったらすいません。。

あっ。ちなみにこのコラボプログラム。
背骨コンディショニングの個別指導を一回も受けたことがない方は、受けれないので、もし「受けたい!でも個別指導やったことない!」という方は、3/30までに誰かの個別指導を受けてからお申し込みくださいね。

荻窪だけでなく、札幌や大阪、九州でも開催するみたいなので、詳しくは日野先生のHPを見てね。



ということで、あっという間の3月突入ですよね。


今日は、

施術スペースの前が新しくなったよー!ってことと、

日野先生が荻窪スタジオに来るよ〜!

ってことが伝わってくれたらとっても嬉しいです!


はい。ゆうたは相変わらず可愛いです。(^-^)
白目がめっちゃ面白い。(笑)


ということで、また明日〜!

ではでは。


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?