荻窪区民センターで、背骨コンディショニングをやってきました!初めての方にはココを伝えたい! | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

そうなんです。

{216E552B-2307-4026-A3B1-1A9629939CDF}
今日は、荻窪区民センターっていうところで、講座を担当させてもらってました〜。よ。(^-^)

画像では、腰痛スッキリ体操って書いてあるけどやる内容は、勿論背骨コンディショニング。をしてきましたよ。


■初めての方にどんなことを伝えるか?

そうそう。今回の講座はこの施設主催の講座だったんです。
なので、募集が区報だったり施設のHPだったり。
今回は、定員30名に対して120名程の応募あったんですって。
それほど、健康に対して意識が高いってことですよね。
で、結局35名くらいの方がいらっしゃいました。

なので、
背骨コンディショニングを知っている!
という方が来たわけではなく、
健康体操やるよ〜って案内があったから来た方がほとんど。

でも、ちょっと驚きだったのは

「背骨コンディショニングって聞いたことありますか〜?」

って質問に5名さんが知ってるって。。

大体同じ質問を他のところで、すると0〜2人なんだけどね。(笑)
ちょっとずつ浸透してるみたい。
うん。いいこといいこと。(^-^)


でね。
要は、初めての方にどんなことを伝えるか?
どんなことを伝わってほしいか?

こういった講座では、(勿論、それ以外もね)そこが大事だとボクは思うんです。

コメダでイメトレはボクの中では必須。(笑)
そう。こういう時間がボクは大事だと思うんです。

ということで、今回のテーマはこれで臨んでみましたよ。

●運動で解決出来る症状がある
●その方法を実践出来る様になる


とってもシンプルですよね。
でもここはやっぱり伝えたいところですもんね。

ボクは思う訳です。

いくら、良い運動を知ってても実践し続けなければ効果が出ていかない。

って。


だから、まず今日初めてお会いした方には
、体操で良くなるんだよ!
で、それを実践しなければ効果が出ていかないんだよ。

と、そんなところを伝えたい。と心に秘めながら行ってた訳です。
伝わってたかな〜。

{4B99F7D2-9E02-4DF0-837B-F99335361064}
荻窪区民センターで初めて背骨コンディショニングを取り上げて頂いた手代木さん。(真ん中の方)と、サポートして頂いた背骨の仲間。
伊藤さん(左の方)、米村さん(右の方)、八尾さん(右から2番目の方)

とっても楽しく熱く出来ました〜(笑)
ありがとうございました〜(^-^)
何やら来年もやりましょう!って話もしてくれてありがたいことです。

あっ。ちなみにこの3本の指を下にしているのは、創始者日野先生のお決まりポーズで、
愛と平和と奉仕の心を表しているんですよ。
知ってました?(笑)
手代木さんも素晴らしい〜だって。(^-^)


と、さてさてそろそろ、ゆうたのお世話もしなければいけないので、(あっ。今ウンチした。笑)
ここまでです!(^-^)


ではでは。(^-^)



背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。


【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?