「背骨コンディショニングで坐骨神経痛は治る!」これは広く知って欲しい。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

遅くなっちゃいましたけど、やっと買えました〜。😊✨
@荻窪駅近くの本屋さん
背骨コンディショニング創始者日野秀彦先生の新しい本。

「背骨コンディショニングで坐骨神経痛は治る!」
Amazonのリンクを一応下記に書いときますね。

坐骨神経痛、辛いんですよね。
良くお気持ち分かりますよ。

実は、ボクもちょっと油断すると右の坐骨神経痛が出るんです。あっ。勿論出たら自分で治しますよ。バックキックや坐骨神経ストレッチしてね。


で、そう。今思えば、学生時代バスケの試合で足がつりやすかったのも坐骨神経が硬かったからかもしれないなぁ。と今になって思う訳です。


■足がつるのは坐骨神経の状態が大事

ボクは、小学生〜大学生まで、ずっとバスケ部一筋だったんです。
大学の途中からは、スノボにハマってるけどね。(笑)

で、今ふと思い出すのは西新発田高校時代のこと。

何の試合だったか忘れたけど、西新発田高校の中で行われた試合があったんですよね。確か対戦校は五泉だったかな。

実力がほぼ同じだったから、勝ったり負けたりの相手校だったんだけど、ちょうど競っている時に「ピキーっ」って足つっちゃって、その後ロクに動けなかった。

んで、結果負け。

と、そんなことをふと思い出したのでした。


その頃は、つったら、「あっやっちゃったな!」くらいにしか思ってなくて、

何でつるのか?

なんて、考えもしなかったけど、もしあの頃、自分の坐骨神経の硬さを自覚して体操とバックキックやってたら、もうちょいパフォーマンス上がってたんじゃないかなぁ。

そう、だから今スポーツが大好きな学生や社会人の方も多いと思うんだけど「つりやすい」スポーツマンには是非この本を知ってほしいな。
とも思ったり。してます。


{195973FB-11D9-4AF6-8C6D-24A7E5A1AEA8}
この坐骨神経が硬いとつりやすい。だから毎日の坐骨神経ストレッチとバックキックがとても効果あり。理由は、下記を参照してね。


{F70EABCA-3B78-488C-A553-9BEFA6C25AF7}
この本には、どこの医学書を見ても載ってない真実が書いてある。

まだ、読み始めて44ページだけど、とても分かりやすく書いてあるし、具体的な改善体操も図解いりで丁寧に記してあります。

創始者の日野秀彦先生も今までで1番分かりやすく書けた!
って仰ってましたからね。

これを読んでくれているアナタもまだ読んでなかったら、是非読んでみてくださいね。
とってもオススメですよ(^ ^)


ということで、今日は本のご紹介みたいな記事になりました(^ ^)
でもマジでオススメですから。(笑)


それでは!(^ ^)


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。


【FB友達リクエストくださいね】

《こちらからボクのFBに飛びます》

※直接お会いしたことがない方は、顔が分からない、投稿がない場合は申し訳ないのですが承認出来ないかもしれません。


【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?


✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

アメブロのコメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。