初めてのコラボ矯正。学びがあり過ぎて何を書くか迷います。(笑) | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

何回来ても美味しい丸長さん。
なんと今週2回目です。(笑)
なぜか食べてもまた行きたくなるという。
ちょっと中毒になりつつあります。(笑)

でも栄養バランスも考えないとね。


はい。とさてさて今日は勿論この記事。

{B2A939C6-626A-4C98-AE3D-AB1175744096}
3/30荻窪スタジオで開催。ずっと前から楽しみにしていた日野先生とのコラボ矯正のこと。
写真は最後に高尾さんとやおさんと撮ったもの。

下記から背骨指導者の秘密のグループ内でのボクの投稿、一部抜粋。

3/30(木)荻窪スタジオにて、初めての(荻窪では)日野先生とのコラボ矯正が開催されました。
14:00〜19:00までの間で、ざっと24名のお客様がいらっしゃいました。

今回のコラボ参加インストラクターは、
小池さん、花原さん、八尾さん、高尾さん、小林さん、高橋の6名。

一応、分からない方の為に
どんなコラボなのか?
って説明をすると、

①日野先生の背骨チェック&必要な緩めや矯正をイントラの指導
②イントラが指導を元に体操したり矯正したり
③日野先生の矯正
※詳しくは日野先生のHPに書いてありますよ。
※大体15分で終わります。

と、そんな流れでした。

今日参加されたイントラさん、それぞれ学んだことがあると思うけど、ボクが感じたこのコラボの良いと思ったところ。

お客様視線で見ても、イントラ視線で見ても、本当に必要なこと。
これが分かる。
これが大きなメリットじゃないかとボクは思いました。


抜粋終わり。


そうそう、そんなコラボだったんです。
{10964A94-80A4-4DE9-9FB7-8C294282DB3B}
いつも写真を撮ると何かしてくれる高尾さん。(笑)あっ。青のシャツの方ね。(^ ^)


背骨指導者のFBに投稿したけど、本当に勉強になった!学びが深すぎました!

どう勉強になったかと言うと、思う事があり過ぎて何から書くか迷うくらい。(笑)
そして、これ!というものだけではなく、何か心で感じることもあった。
それくらい、とっても学びが深かったんですよ(^ ^)


でね、今回6人の指導者がコラボに参加したんだけど、多分その方その方で感じることは違うこともあるんじゃないかな。って思いました。


まぁ。それくらい学べる情報や要素が多かった。ってことですよね。

{65BA994A-A46B-486D-B386-0D7AF7AC5ADC}
1人15分くらいで、どんどん回ります。
本当に必要なこと。日野先生はここを伝えてた!そう感じました。
うん。ここを吸収しなきゃね。

で、その中でちょっとした気付き。をちょっとご紹介。

 
今までなかった視線。というか気付き。

その方が筋肉つきやすいのか?
つきづらいのか?

で、それはどうやって見極めるのか?


ここは今までになかった角度だったので、早速実践してみました。
すると、お客さんにお伝えすることもちょっと変わってくるなと。

と言っても、内容的に指導者以外の方は「どういうこと?」
って感じだと思うので、この筋繊維の種類についてはまたブログでも書いていこうかな。


{69F7D89A-2866-4711-98B1-EB1CF9E36E9D}
はい。ボクの背骨の歪みも見てもらっちゃいました!そこまで仙骨ずれてなかったです。でも胸椎3、4番が右に変異してました。ずっとそこらが気持ち悪かったんですよね。

{8E7EBF21-B111-4C43-AE6C-54B2DD3FFDEB}
ものの、3分程で必要な矯正完了です。
胸の気持ち悪さもなくなって、胸に空気が沢山入る感じを今も感じてます。
日野先生ありがとうございました!

あっ。あと、頚椎1番の左変異も頭蓋骨をテコにしてゴキっとはめてもらい。
左の脳動脈の流れが良くなったのか、
左がジーンと熱くなってました!
正に背骨のズレを戻すとどうなるか?
っていうのを身体で実感!
これ、指導者としてとても大事ですよね。
{4BDBAC13-7065-413B-824C-A50BC3487FAC}
頚椎1番の横突起に孔がある。その中を動脈、静脈が通る。頚椎がずれると血流も悪くなっちゃう。
はめてもらったんで、クランクしてた血管が戻り一気に血流がアップしたんじゃないかな。

{53BEE39B-CC52-41CA-8BCA-A39C765F238C}
恐縮です!でも滅多にないことなんで、日野先生の仙骨もゴリゴリさせて頂きました。(^ ^)
一度は、
「日本一腰痛になれない男。(笑)」
の仙骨を押して見たかったんです。(^ ^)


と、こんな感じで僕的には内容盛りだくさん。実はまだまだ書きたい事あるんだけど止めどなくなっちゃうからここら辺で。


で、
一応受けたい方がいるかもしれないので下記に今回のコラボ矯正を開催する日程を書いときますね。
4/11(火),4/13(木),4/27(木)
5/11(木)、6/8(木)、6/22(木)
※時間や空きはボクのHPより問い合わせくださいね。ちなみにこのコラボは背骨の個別指導を一度は受けたことがある方でないと受けれないので、希望の方はまずは誰かの個別指導を受けてみてくださいね。


あっ。最後に頚椎1番がらみでプチエピソードをツイートより。

そうそう。右のおっぱいが2倍くらいになったんです。
マジでビックリしました。
多分、迷走神経の関係ですよね。
ってことは、母乳の出辛い方には頚椎1番も大いに関係あり。
ってことですもんね。


と、はい!そろそろ。
ということで、今日の記事はコラボ矯正について書いて見ました。
指導者の方は、是非荻窪で一緒にやりましょう!
お客様の方は、是非受けてみてくださいね!


それでは、また明日!
書けるかな(笑)


ではでは。(^ ^)


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。


【FB友達リクエストくださいね】

《こちらからボクのFBに飛びます》

※直接お会いしたことがない方は、顔が分からない、投稿がない場合は申し訳ないのですが承認出来ないかもしれません。


【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?


✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

アメブロのコメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。