ランタンフェスティバル. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



本日、日帰りで夫とランタンフェスティバルを見に行ってきました。🎵

朝7時に家を出て9時半位に中華街に着いて色々回ってきました。





駐車場から近かった中央公園かな?






眼鏡橋。♡







ここも色々あってまだやってる屋台が少なかったけど小籠包や豚まんや桃まんを食べました♡





孔子廟。🎵








写真を撮っていい場所があってなんか凄かったので撮りました…。






長崎が舞台になってるドラマで使われた?やつ飾られてた。笑

名前が分からないー。


14時からある変面ショーを見たかったけど諦めてちょっと行きたかった長崎駅へ…。


距離が少しあるので路面電車に乗ってみようかとしたんですが駅まで行くには中華街で乗り換えなきゃでそれならもう歩こうか…となり結局駅まで歩いて向かいました。










通り道に雰囲気すごい路地裏あってパチリ。



駅ではお土産買ってアミュプラザ見てそこからまた歩いて駐車場へ戻りました。


帰り道にあった文明堂カステラ買いました。






自宅で…。



駐車場に着いてその後は平和公園へ。








その後は浦上天主堂まで歩いて向かいました。






この時で既に歩き疲れていました…。笑



でも子供達と一緒に行ったのがもう6年前位?だから少し懐かしい感じもあり夫婦2人だけでまた来訪してるのもなんとも言えない不思議な感じでした🎵