ご訪問ありがとうございます照れ
37歳の私と夫、小学校3年生の長女こっ子、3歳の次女ぴよ子の日常をブログにしています。

3歳のぴよ子は脳の病気のため、知的障害があり、療育手帳を取得しています。

私は2017年8月にバセドウ病を発症し、メルカゾールで治療中です



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

台風…すごかったですねガーン

私は関西在住ですが、日曜日の夜は凄まじい雨風で、なかなか眠れませんでした台風

一ヶ所雨戸閉め忘れたところがあったけど、窓に叩きつける雨が凄すぎて今更閉められないっていう…滝汗

窓が割れなくてよかったです




さて、土曜日には毎年恒例の丹波の陶器祭りに行ってきましたニコニコ

{37F70BC5-2E44-4A80-A304-EA9F4768DBA7}

窯元が集まっているところがあり、個性豊かなそれぞれの窯を回って好みの器を買い求める…のが例年なのですが…

今年はなんせ雨でしてショボーン雨

窯元を巡って里山をそぞろ歩く…というわけにもいかず(何故行った)

{0A42F173-98C9-403C-854E-19A497C47E95}

お気に入りの窯元だけ一ヶ所見て帰ってきました

子供たちもお散歩できず、残念そうでした

{254AFE86-9702-4EBD-837F-4F95A8C8473E}

膝を抱える河童さん可愛いラブラブ

しかし、買うものはしっかり買って帰ってきました

{C6CA0EE2-3B71-4198-8CB2-B87613ECE089}

動物やお花のモチーフが可愛らしく、デザインがモダンで好きですニコニコ

末晴窯さんで購入しました。

見ているとあれもこれも欲しくなってしまって困ります爆笑

来年は他の窯元も沢山見たいな〰



そして、帰りにパティシエエスコヤマに寄ってきました。

大雨の夕方だから空いてるだろう!と思ったのですが、それでも行列は出来ていて、傘をさして30分くらい並びました。

でも、普段に比べたら行列の長さは雲泥の差かな

コヤマロールとコヤマプリンの他に、ちょうど販売開始になっていたモンブランを買ってきたのですが…

これが、激ウマ(ノ゚ο゚)ノ

{4B130AFD-2812-4261-AADA-3725E9649B08}

甘さ控え目で栗感がすごく、下のパイもえらいサクサクで、ものすごーく美味しかったです爆笑

エスコヤマのモンブランは初めて食べましたが、今まで食べた中でベストモンブランかもしれないです照れ

あ〰並んでよかったデレデレ

ぴよ子さんはプリンが大好物なのでプリン

「ぷてぃん!ぷてぃん!(プリン)」

と興奮して食べてましたニコニコ

そんな休日でしたイチョウ