ご訪問ありがとうございます照れ
38歳の私と夫、小学校3年生の長女こっ子、4歳の次女ぴよ子の日常をブログにしています。

4歳のぴよ子は脳の病気のため、知的障害があり、療育手帳を取得しています。

私は2017年8月にバセドウ病を発症し、メルカゾールで治療中です



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今月からぴよ子さんは児童発達支援施設に週5で通うことになりましたニコニコ

先月までは週4だったのですが、毎日になり、更に週1回放課後にリハビリが入るのでさすがに疲れるようです。

家に帰ってくると2〜3時間くらいお昼寝していますびっくり

しかし、長く昼寝したから寝つきが悪い…ということもなく夜もちゃんと眠るので、やっぱり疲れてるんだなあと思います。

でもよく考えてみると幼稚園年少の年なので、本来ならお昼寝しない年ですかね。

こっ子なんか年少の時には幼稚園の時間外預かりで19時過ぎまで預けられてましたが、もうお昼寝もしなかったなあニヤニヤ

ぴよ子も徐々に体力もついてくるかな。PTはいよいよ卒業になりそうです。



先月、神戸北野のチョコレート屋さんラヴニューさんに行きました。

まだバレンタインシーズンでなかったにもかかわらず、15分ほど店外で並び…ねーねーねー

何年か前に行った時には並んだりしてなかったと思うのですが、人気なんですね〜

ケーキも綺麗ですごく美味しそうだったのですがキラキラぴよ子のお誕生日の直後だったため、断腸の思いで断念…

チョコレートを何種類か買って帰りましたチョコチョコレート

{4AB40D23-4509-41DB-887F-6218A54C899C}

綺麗だなあ〰チュー

{90401FF3-06E3-4F38-B354-D1FF76800DD4}

どれも手の込んだ味がしました(食レポ下手か)

こっ子が友チョコにクッキー焼きたいクッキーのプレゼントと言うので、週末はお菓子作りになりそうです

面倒くさいけど頑張ります滝汗