ご訪問ありがとうございます照れ

40代前半の私と夫
長女;こっ子(公立小学校6年生)
次女;ぴよ子(公立小学校・支援級1年生)
うさぎうさぎ
の4人家族+1匹の日常を書いています


6歳のぴよ子は脳の病気のため、知的障害があり、療育手帳を取得しています。

ぴよ子のこれまで①(生後10ヶ月・異常発覚)
ぴよ子のこれまで②(1歳半ごろ、リハビリ開始)
ぴよ子のこれまで③(1歳半〜2歳)
ぴよ子のこれまで④(2歳1ヶ月〜保育園)
ぴよ子のこれまで⑤(年少年中、児童発達支援施設)
ぴよ子のこれまで⑥(年長、私立幼稚園)

私は2017年8月にバセドウ病を発症し、メルカゾールで治療し、現在は投薬終了しました。定期的に血液検査しています。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

夫に言われた時、殺意のわく言葉〰

最近の暫定一位

「お昼ご飯、簡単な物でいいからね」

みなさんそうだと思うんですが…

めっちゃ腹立つ
ムキー

「そうだね、簡単な物でいいからよろしくウインク

と返事したいわ!!

毎日おひるご飯考えるのが面倒くさすぎる…

これまたみなさんそうだと思うんですが、一日中ご飯作ってる感じがしますよね!!!




そして最近、批判の言葉を聞くのに疲れてきました…

テレビをつけていると、テレビ

アベノマスクは無意味だゲホゲホ
とか

10万円全員にあげるのはやりすぎ札束
とか

ウイルスは中国のせい
とか

スーパーに子供をつれていっちゃいけない
とか

もう毎日毎日ありとあらゆることに批判の嵐…

先の見えない現状を誰かのせいにしたいという思いがそうさせるのでしょうが、何だか聞いているだけで気が滅入ってぼけー

テレビ、消しました

短時間で必要な情報だけ聞いて、それ以外は消してます

どの意見も正しい側面もあるけど、そうじゃない面もある。

布のマスクだって、助かる人はいるし

所得制限を作らずに全員に10万円配るのは、迅速に現実的な援助をする為だろうし

最初にウイルスが発生したのがたまたま中国だっただけで、もし他の国で発生していたらその国はどれだけ適切な手段を講じることが出来たのかは誰にもわからないし

どうしても子供を置いて買い物に行けない状況だってある

一面だけを見て相手を批判する意見にはすごく強さがあって、相手を納得させもするけど疲弊させる部分もあると思うので…

あまり聞きすぎないようにしますショボーン

コロナの流行、長引きそうなので、「今までの生活を取り戻すこと」に固執しすぎず、これからの生活リズムを新しく作っていくことを考えたいと思います

そんな中、マイペースなぴよ子さんの作ったお花のスープ↓

材料はお庭でとってきたレンギョウ、マンサク、ツツジなどなど…ラブガーベラチューリップクローバーピンク薔薇クローバー黄色い花