ご訪問ありがとうございます照れ

40代前半の私と夫
長女;こっ子(公立小学校6年生)
次女;ぴよ子(公立小学校・支援級1年生)
うさぎうさぎ
の4人家族+1匹の日常を書いています


6歳のぴよ子は脳の病気のため、知的障害があり、療育手帳を取得しています。

ぴよ子のこれまで①(生後10ヶ月・異常発覚)
ぴよ子のこれまで②(1歳半ごろ、リハビリ開始)
ぴよ子のこれまで③(1歳半〜2歳)
ぴよ子のこれまで④(2歳1ヶ月〜保育園)
ぴよ子のこれまで⑤(年少年中、児童発達支援施設)
ぴよ子のこれまで⑥(年長、私立幼稚園)

私は2017年8月にバセドウ病を発症し、メルカゾールで治療し、現在は投薬終了しました。定期的に血液検査しています。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

コロナの影響で私の仕事日数は減ったものの、仕事内容としてはそれほど体を使う物ではなかったので、運動量が減ったと自覚してはいなかったのですが…

今日、久しぶりに体重測ってみたら…

3kg増/(^o^)\

これだけ増えるのって、妊娠中以来なんですけど…

めっちゃショックですゲロー

元々あまり太らない体質で、下っ腹ので具合はひどいですが、トータルの体重自体はあまり増えなかったのです

しかし!ここに来ての3kg増!!

3年半ほど前に始めたランニングは、細々と続いており、大会にも徐々に出るようになっていましたランニング

2019年秋と2020年1月にはついに!ハーフマラソンにも出場し、今年はついにフルマラソンか!?と思っていたところにコロナの流行…ガーン

今月にも地方の10kmのマラソン大会にも出場するつもりだったのですが、マラソン大会自体が中止になってしまい…

すっかりやる気をなくしてかれこれ2ヶ月以上走っていなかったのです

そのツケが!これか!!

あーショックだ…

全然自覚がなかったのがまたショックです

そんなに食べてるつもりなかったし、子供たちと毎日散歩していたのに

ぴよ子ペースでは全然運動になっていなかったと思われますゲッソリ

うう…また走らなければ

なんとか体重を元に戻したいと思います

今日測ってみてよかった…

全然気づかないで太り続けるところでした豚

なんか…若い頃と一緒だと思って食べてるとダメですね

怖い…ほんとに怖い…


子供たちと近所の川で遊ぶ図