ご訪問ありがとうございます照れ

40代前半の私と夫
長女;こっ子(公立小学校6年生)
次女;ぴよ子(公立小学校・支援級1年生)
うさぎうさぎ
の4人家族+1匹の日常を書いています


6歳のぴよ子は脳の病気のため、知的障害があり、療育手帳を取得しています。

ぴよ子のこれまで①(生後10ヶ月・異常発覚)
ぴよ子のこれまで②(1歳半ごろ、リハビリ開始)
ぴよ子のこれまで③(1歳半〜2歳)
ぴよ子のこれまで④(2歳1ヶ月〜保育園)
ぴよ子のこれまで⑤(年少年中、児童発達支援施設)
ぴよ子のこれまで⑥(年長、私立幼稚園)

私は2017年8月にバセドウ病を発症し、メルカゾールで治療し、現在は投薬終了しました。定期的に血液検査しています。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

注意今日のブログは虫の写真がいっぱいでます
苦手な方はご注意ください注意




うちの2人の娘、生き物が好きなのですが、特にぴよ子は虫が好きです

最近虫取りにハマっていて、捕まえてきては飼育しています


モンキチョウは、お花と一緒に入れてみたけど、全然蜜を吸ってくれなかったので、しばらくして逃しましたちょうちょ


ダンゴムシは飼うの簡単ですね
落ち葉や野菜入れてあげて、霧吹きしてます



バッタも比較的長生きしてくれています
まだ1cmくらいのバッタ、調べたらヤブキリというキリギリスの仲間のようです

大人になるとかなり獰猛で、セミも食べてしまうらしい…💦

ぴよ子の飼育なので、怪しいところもあるのですが滝汗

偉いことに、せいかつの教科書を見ながらやってます

字がまだ完全に読めていないのですが、成長したなあと思いますウインク




番外編、カナヘビとニホントカゲとかげ

生き餌がないのですぐバイバイしましたバイバイ