ご訪問ありがとうございます照れ

40代前半の私と夫
長女;こっ子(公立小学校6年生)
次女;ぴよ子(公立小学校・支援級1年生)
うさぎうさぎ
の4人家族+1匹の日常を書いています


6歳のぴよ子は脳の病気のため、知的障害があり、療育手帳を取得しています。

ぴよ子のこれまで①(生後10ヶ月・異常発覚)
ぴよ子のこれまで②(1歳半ごろ、リハビリ開始)
ぴよ子のこれまで③(1歳半〜2歳)
ぴよ子のこれまで④(2歳1ヶ月〜保育園)
ぴよ子のこれまで⑤(年少年中、児童発達支援施設)
ぴよ子のこれまで⑥(年長、私立幼稚園)

私は2017年8月にバセドウ病を発症し、メルカゾールで治療し、現在は投薬終了しました。定期的に血液検査しています。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

うちの夫、料理が好きで、いつも週末は夕食を作ってくれますカレー

別に料理関係の仕事をしているわけではないですが、なかなか上手に美味しい料理を作ってくれ、助かっていますもぐもぐ

夫はいつも「自分の食べたいもの」がはっきりしているタイプなので、その時その時で自分の食べたいものを作って食べるというのは、夫にとっても嬉しいことのようです

このゴールデンウィーク中も、仕事でいない日以外は毎日自分で献立を考え、夕食を作ってくれています。

とてもありがたい…のですが

食事の度に夫は

「うわー!おいしい!!これ、めっちゃおいしくない?うまくできたわー!」

と、めっちゃハイテンションで自画自賛しまくるんです。

私も子供も

「うん、すごくおいしいねーパパお料理上手だねー」

と同意するのですが、それが毎食続くので、なんか私は微妙な気分になってきて…

いつもこんなに美味しいって言ってない…ってことは、あんまり普段の食事に満足してないんだろうなアセアセ

と思ってしまって滝汗

夫は「毎日ご飯作るのとか、全然苦じゃないわ!」とか

「○○って、作るの面倒臭いって言ってたけど、全然簡単じゃない?毎日でも作れるわー」

とか言い出して、それを聞いている私としては段々イライラしてきてゲロー

いつもすみませんね!( *`ω´)

っていうやさぐれた気分になってます。言ってないけど。

確かに私は料理あんまり得意じゃないけど、毎日がんばって作ってるのにな…





世の中には、ご主人が全然家事を手伝ってくれず、ワンオペでがんばっておられる奥様たちがたくさんいるのに、贅沢な悩みなんですが…

もう、お腹いっぱい。早くゴールデンウィーク終わってくれ。

という気分になっていますゲロー