{2881162B-F41A-4A60-BC5C-AA8165A9A8E6:01}


ただいまー。ジェフがお迎えしてくれました。


{7125CB90-5144-4500-8D25-9CD6FB971C52:01}



今日は仕事終わりにクラリエの昌代さん主宰のアスリートウォーキングサポートプログラムに参加してきました。

アスリートウォーキングとは??→こちら


身体に無理なく続けられるウィーキングとランのプログラムなんです。そして、このプログラムに最適なのが、fitbit

7月に昌代さんから教えてもらったfitbit。腕時計型の心拍計で、毎日の健康を管理出来る優れもの。アメリカではオバマ大統領も使っているとか。。。これをつけるようになって、私は歩数、消費カロリー、摂取カロリー、睡眠の質などに気をつけるようになりました。




8月1日から本格的に減量目的に使い始め、9月に入ったら3キロ痩せてました。食べ物の質と量に注目するようになったのと、なるべく歩いて1万歩越えを毎日目指したこと。(毎日は無理でしたが。)が全く無理なく減量出来た理由だと思います。

そして、やっと受ける事が出来たアスリートウォーキングの講習会。そこでつま先から着地することの利点を学び、それを実践することにしました。とはいえ、日々忙しくて、毎日続けることは難しいので、今日は、みなさんにお会い出来るからという理由での参加でした。

そしたら、久しぶりに大阪城の外周を走ってしまいました。2年ぶりかな?久しぶりなのですが、心拍数を見ながらのランなので、全然しんどくなくて爽快感だけが残りました。これをきっかけに、毎日、アスリートウォーキング&ランを楽しめそうです。