ダイエットセミナー&3ヶ月サポート | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ちょっと前の5日前に

突然告知しただけなのに

これだけの方が来てくださり感激(*^.^*)



1度もあったことがないけれど、お友達からあの人いいよ、と聞きセミナーに来た人

最近レッスンくるようになった人

以前中野でレッスン来てくだっていた方、などなど様々な所から身体について学びに来てくださいましたI

熱心な方ばかりで、終わってからの質問タイム1時間半、系3時間学んで頂きましたI


鉄は熱いうちにうて、やる気がある時が一番変われるのを知っているので、やってほしいと言われたらその人に合わせて即セミナー開催、あとは誰か来てくれたらいいな~(^o^)

てな、感じで、久しぶりの再会、はじめまして、と、様々な形で脚を運んでくださった方の思いに、答えたく、個人的なものから私の話まで、後半はかなりパーソナルな形で深くその人に合うダイエット、体調管理についての話ができました(*^-^)b

と、いうことで、皆様にお話させて頂いた


体温あげて美容を気にするならこちら↑

私本当にこのおかげで体温あがったと思う。

体温下がると免疫力も落ちて癌にもなりやすくなるからね、ぜひとも体温は常にあげててほしいよI



http://www.iondoctor.com/web_shop_top.html

ちなみにイオンドクター↑こちらも体温アップにオススメ、これ履いてから0、5度あがった、ちなみに田中さん平熱35、5、6ねI


で、エアロ系のレッスンを全力で楽しむならこちら、オキシアップ


痩せたいね、痩せたいんだよね、て、人にはこちら、元気よくスタートをきるための朝、そしてしっかりシェイプアップの効果を出したいならレッスン30分前にこちらのエキストラアミノバーナー


そして、筋トレ後に、疲労回復に、美肌にいいのは、こちら、肌のもつ色気は汗をかいたときの肌のはりに、、でる!汗をはじく、肌、光る肌、そちら憧れるなら、エキストラアミノアシッド



お求めはこちらから
http://www.glico.co.jp/index.htm


そして、あらゆる体型の人にいろんな角度からアプローチの運動、エクササイズ、ストレッチなどがのっているサイト

ホームフィットネス24もぜひ

http://home-fitness24.jp/

ストレッチは毎日の積み重ね

シーンとした中、1人体のかたさに立ち向かってもさみしいだけ、きぬづれの、音と、、うっ(#`ε´#)(◎`ε´◎ ) て、いう言葉だけが、ひびく部屋、なんて、、
http://home-fitness24.jp/category/basic/kantan-stretch
癒し系のインストラクターさんの声を聞きながら、ゆっくりとリラックス空気味わいながらトレーニングしてほしいですよ(*^.^*)

http://home-fitness24.jp/category/bodydesign/body-make-long
そして皆さんに話した、角煮の白身に神経を、漠然と真似しても筋肉が育たず、中だけ固くなるだけ、意識の仕方をぜひこの動画を見てトライしてみてください。

http://home-fitness24.jp/ext/zutto_price.html

神経を育てる、そこがミソ↕まずは意識、そこ、このサイトは6000円1回払ったらずっと見れるからね

http://home-fitness24.jp/category/bodydesign/talk-p

そして昨日覚えた知識、忘れそうになったらこちらね、同じ温度で面白く楽しく話してますよI

と、いうことで真剣学びタイム2~3時間

勉強がそんなに好きじゃなかったからこそ、楽しめるセミナーがしたい、と、いうことでのセミナー仕事I

からだの仕組みを知る為の勉強は身になり血となり肉となる

どうせやるなら効果的な運動を、はやく目標に近づけてあげたいし、無駄に我慢をさせたくない、知識があればメンタルだって、楽、メンタルのバランスをよくする為の運動、食べ物、いろいろ




今まで沢山の人達に指導してきて









またそれが後々目に見える形で本人達のその後の人生に関わる形で返ってきていて

とにかく最近セミナーのお仕事が楽しくてしょうがない

知って驚き、思わず聞きたくなって、質問して、

みんなの身体の悩みを聞いて、その後を聞く、それが楽しいからこそ、ちょっと新しい企画しようかな、て、今考えてますI





それは

ビジュアルデザイン3ヶ月サポート

内容はこちら

月2回の隔週にてセミナーとトレーニングを交互に

①体質チェック、自己分析、スケジュールに合わせたカロリー食事スタイル提案

体脂肪、メジャーリング、ストレス、メンタル強度にあったゴール設定

仕事、ジムなどのスケジュールに合わせた曜日別、食生活シート作成




②目的にあったお家トレーニングベーシック★7★
それぞれの身体の状態と目的に合わせたお家ストレッチと筋トレエクササイズを現実に出来る回数で提案、1ヶ月後はまた違うものを提案。

小さなことからコツコツと

③隔週おきに食生活チェック&アドバイス
はじめの2週間の食生活を全て書き記し客観的に自身の食事を見直し、やめたくないとの、必要ないもの、あなたのやれる範囲のちょうどいい形で提案。後の食生活チェックは希望者は毎回セミナー前後でチェックさせて頂きます。

④思い癖、陥りやすいネガティブパターンを3ヶ月で破壊
失敗するパターンは気付いてないだけでよく似てる、無理な目標、飽きてくるとやめるパターン、 その問題とすすめないパターンを一緒に紐解いて、その繰り返しを今度の3ヶ月で終わらせ次なるステージへ。


⑤ゴールは自己肯定感こ向上、自分が自分で良かったと思える所
良かったことも悪かったことも、それがあるからこそ、人の気持ちがわかり、あなたのその成功が人への勇気になるということ、そんな嬉しい感覚こそが生き生きという表現に当てはまる、その当たりを私と一緒に前を見てみませんか?


と、いうことで、日程、曜日はまた今度、、多分秋過ぎてからかな、、少人数制にて仲間と楽しくビジュアルトータルをあげてみませんか?




こちら以下は私の授業を受け、セミナーに来た、とある方々のリアルな感想になりますウインクよろしければぜひご参考になさってください。

先生は、私という人間に対して真っ直ぐ向きあい言葉をかけて下さいました。私には、これをしなきゃいけない、私には無理かもしれない、そう思って見ないようにしていた部分があって、、そこをズバリ言い当て、肯定して下さいました。

そうしたら、自分が大切に思うこと、やりたいことドキドキすることは何なのか、少しずつ見えてきました。実際はぼんやりわかっていて、でも逃げていただけなんだと思います。そこに咲百合先生がヒントをくれました。

そして、仕事に対する情熱。先生のお話を聞いて、モヤモヤしていたところから、一気に明るい外の世界に飛び出したような感覚です。

自分の選んだ仕事はなんて素敵な仕事なんだろうか。
安直な言葉ですが、もっと頑張りたい、素直にそう思いました。



3ヵ月前にセミナーを受け撃沈
自分のダメさ加減に直面しました。

自分と向き合う時間を作り、見つめ直し、自分に正直に、人に想いを伝え、今の自分に出来る事を自分なりにやってみました。
すると、咲百合先生から100点を貰えてビックリ
本当に本当にうれしい気持ちでいっぱいでした。

先生が言ってくださった言葉が胸に刺さり自分を成長させてくれた。大人になると自分の事を本気で指摘してくれる機会はそうそうないので、真剣に伝えてくれた咲百合先生の言葉に応えたかった。
その想いが自分を変える事に繋がった事が本当に嬉しかった。
とっても貴重な時間を過ごせたと思います。

この環境に居られることがとっても幸せです。
咲百合先生ありがとうございますm(_ _)m




インストラクター向け
☆セルフプロデュース☆というワークショップが行われました!!

わたしは2度目♪

とにかく

さゆり先生はすごい!!!

鳥肌ものです(笑)

前に立って話してるだけなのに…
その人のこと、わかっています。。。

わたしは6月に札幌でも受講させて頂きました!!

そのときは…
いろいろなことに迷いがあったり
自分自身に自信が持てないでいたり
努力しているつもりで全然努力していなかったりと…

たくさん気づかせて頂き…

そんな自分に愕然としました。。。

そして
本気で変わりたい!!
絶対変わるんだ!!

9月…今回函館で会うときまで変わる約束をしました!

多分…本気で変わろう!変えよう!なんて、自分と向き合うことはこれが初めてでした

食生活を変え、トレーニングもきちんとこなす。。。

そういうことから始め

お仕事でも、いいところ、悪いところ、自分を許すことなど。。。

本気で向き合っていくと

いろんな何かが変わりはじめてるのがわかりました

努力することで自信もつく

…だから♪

清々しい気持ちで今回、さゆり先生に会うことができました(^^)

すごく嬉しかった☆

でもね、まだまだ通過点。

終わりはないし…

その都度、

目標、実現すべきことがあるはず!!

それに立ち向かい…

楽しんで、苦しんで、努力していこう☆

変わる人
変われない人…

全部自分次第!!!

真剣に、正面から教えて下さった

さゆり先生☆には
感謝しきれない気持ちでいっぱいです!

人と人を繋ぐ縁は素晴らしい。。。

これからも大切にし続けていきます☆



咲百合さんのお陰で「食事」の大切がわかり興味を持ち、実際に毎日の生活の中で取り組み続けたことでの気付きや想いが沢山ありました!

その中で、やはり「食事」と「フィットネス」は、切っても切り離すことができない内容だと理解でき、身体への恩恵がどれほどあるのかを伝えたくなりました!!!

とんでもない食生活をしていた私が言うのはおこがましいのですが、咲百合さんの存在と、あの時のWSが私の今に繋がっています☆

咲百合さんには、本当に感謝してます!心からありがとうございます!!! デス(*^^*)




田中先生昨日はありがとうございました!すっっごい為になりました…しかしガツガツと自分本位な質問してすみませんでした…(~_~;)

それにしても私の誇大妄想狂というか高望みグセを見事指摘してくださって素晴らしいです!笑汗。

また交感神経バリバリだと心臓病になる恐れとのこと、そちらもおっしゃる通りで、私たまに狭心症っぽい症状がでるんです(~_~;) 
このセミナーを受けられたのも何か示唆的だし、この機会に少しでも自分の心身をリラックスに向けていこうと思っています。

今日から函館旅行してるんですが、今朝出かける前に春菊スムージー飲みました!その後自然なお通じあり快適です(^o^) こんな気持ち良いなら毎日続けます!






ですウインク

新企画

3ヶ月サポート

協賛もつけて行ってみたい企画


興味のある皆様、お楽しみにニコニコ