2018/06/28 | 郡山市多胎児サークル☆さくらんぼクラブ活動日誌

郡山市多胎児サークル☆さくらんぼクラブ活動日誌

多胎児サークルさくらんぼクラブのブログへようこそ!!
私たちは、福島県郡山市を中心に活動している、双子以上の多胎児のための育児サークルです♪
ぜひ、私たちの活動を覗いていって下さい(*^_^*)

6月2回目のサークルは
体調を崩してる子が多く
参加人数は少なめでした

ここのところ
急に暑くなったり晴れ
涼しくなったり
台風で雨だったり雨

天気が不安定で
体調を崩しやすいですね


そんな中
元気にサークルに来たお友達は
いつものように
お気に入りのおもちゃで
遊びましたりんごにんじ



我が家には
おままごとセットはないので、
ここではおままごとをして
遊ぶことが多いですぶどう

さすが女子ですニコニコ
切るのも上手になったし、
野菜や果物の名前もけっこー
言えるようになりましたキラキラ

わからないものがあったら
『これなぁ〜に〜??』
と聞いてきます

家でもお手伝いをしたがります
朝からキッチンにいる私のところに来て
『ママー、てつだってあげるよぉー』と
踏み台を持ってやってきます

とってもいいことで
やらせてあげたいお願い

けど、、、朝の一番忙しい時間帯なもので
こっちもうまく対応できませんえーん

時間があるときには
できるだけいろいろやらせて
早く自分でご飯の用意なんてしてくれる日が
きたらなぁと夢見ていますが


お昼ご飯を食べた後には
返そうと思っていた本をひっぱりだしてきて
読んで読んで攻撃チュー

4冊全部読んであげましたとさ。
たくさん読んでくれてありがとうラブ




犬しっぽ今後の活動予定日犬あたま


7月12日・26日(木)

8月9日・30日(木)











福島県内の双子ちゃん・三つ子ちゃん、集まれ!!
見学・入会随時受付中です。
妊婦さん・郡山市外の方も大歓迎♪
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい☆

サークルの詳細はこちら

活動内容はこちら

会則はこちら