2018/09/27 | 郡山市多胎児サークル☆さくらんぼクラブ活動日誌

郡山市多胎児サークル☆さくらんぼクラブ活動日誌

多胎児サークルさくらんぼクラブのブログへようこそ!!
私たちは、福島県郡山市を中心に活動している、双子以上の多胎児のための育児サークルです♪
ぜひ、私たちの活動を覗いていって下さい(*^_^*)

こんにちはーニコニコ
急に寒くなり季節の変わり目イチョウ
体調を崩しやすい季節ですね

それにしても今朝はとっても寒かったですねガーン
久しぶりの雨の日サークルでした

我が家は雨の日に傘を持ちたがりますが
レインコートのが安全でいいですねグッ
帰りがけにはこども同士で
フードをかぶせてあげるという 
なんとも可愛らしい光景が見れましたむらさき音符むらさき音符



台風24号が近づく中、
本日は総勢10名の子供達が集まりましたニコニコ

2歳以上のお友達は
最後に折り紙で遊んでちょうちょ
小さいお友達は
だいぶ自由に遊べるようになりましたピンク音符

まだまだ一緒に遊ぶってのは難しいけど
自分が遊びたいことをできるようになってきました合格



そして成長を感じたこと
①大きくなって重くなってきた双子を
2人一緒に抱っこは厳しくなってきたママ
そこで足につかまってずりずり大移動
ちょー画期的
子供たちはそれはそれで楽しそうでした

②まだ月齢も小さく
お昼前に帰っていた双子ちゃん。
今日初めてお弁当を持ってきて
みんなと一緒にご飯を食べましたよパン
今日はなんとみーんなパンでしたメロンパン食パン


あたしも最初は双子の面倒見ながら
お昼の準備するなんて無理ーーえーん
と、思っていた一人です。

でも持ってくるものはなんでもいいんですよウインク
レトルトの離乳食でも買い弁でもなんでも音符
だんだんに余裕出てきて出来るようになるよって
先輩ママさんに言われてたけど
ほんとにその通りでしたイエローハーツ

子供も成長してますけど、
ママも双子ママとして着実に成長してますよね花火

世の中の双子ママ
ほんとにがんばってるーーー!!キラキラ
たまには自分を褒めてあげたいですねハローキティ



乙女のトキメキカメラInstagram始めました乙女のトキメキ


今後のサークル活動予定日さくらんぼ
10月4日(木)
10月11日(木)
10月25日(木)ハロウィンハロウィンパーティー
11月8日(木)
※予定ですので、見学の際はお問い合わせくださいけろけろけろっぴ








福島県内の双子ちゃん・三つ子ちゃん、集まれ!!
見学・入会随時受付中です。
妊婦さん・郡山市外の方も大歓迎♪
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい☆

サークルの詳細はこちら

活動内容はこちら

会則はこちら