今週の日曜は発熱してからちょうど3週間だったのですが(またまた発熱ネタで申し訳ないアセアセ10年振りの風邪だったから一大イベントだったのです)家事の合間にコーヒー飲みたいかもコーヒーって思えたのです。

で、飲んだらおいしいじゃないの〜泣き笑い

よくドリップコーヒーのパッケージに、チョコレートのような余韻を味わえますとか書いてあるのがありますが、それもわかる〜キラキラ


コーヒーを美味しく飲めるって当たり前のことだと思っていたけど、3トリーと一緒に飲む美味しいコーヒータイムは本当に幸せな事なんだなって実感しました。

コロナが5類になった今、職場ルールでは発熱しても検査は受けるも受けなくても自由。

もしコロナだった場合には5日間はお休みしないとなんですって。

知らんかったわ〜

職場の方々、コロナの可能性あったのに3日で出てきちゃってごめんなさいね〜アセアセ











今日は夫、ボクシングの試合観に行ったボクシング

そのため、ぼっち晩ご飯。

3トリーのお世話して、ねんね後に食べるので20時過ぎちゃうのですが。

帰宅後お腹空いてて、先にヨーグルトとか食べちゃうのでご飯まで辿り着かない事が多いですおにぎり








よく食べるタタミ君、最近朝の体重測定を拒否することを覚えてしまい、週1くらいしか測れないのですよ。







かいぬし〜、はやくおやつよこせ〜むかっ



くぅは今日も寝る直前まで怒ってましたむかっ










タタミ君をからかって怒られていたドリーひらめき



今日も楽しそうだったねキラキラ


ああ、すごく眠くなってしまいました。

ピラティスで身体整えて早く寝よ。


皆さま、よいGWを〜


今月の初めに熱出たのですが、以前風邪という風邪ひいたのが2004年でした。忘れもしない上野の森美術館「進撃の巨人展」で寒い中外で並んで風邪ひいたのです。記憶に間違い無ければ実に10年振りの風邪だった訳ですね。


ですが、困ったことに体調復活して結構経つのにコーヒーがまっっったく飲みたくならないのですアセアセ

あんなに好きだったのに。

試しに飲んでみたけど全然美味しくないコーヒー

夕方の3トリーとのコーヒータイムが楽しみだったのにな。


ひょっとしてワタシ、風邪でなくコロナだったのかなとも思います。コーヒーとかビールが美味しくなくなることもあるみたいなので。

抗原検査した時に、熱出て24時間経ってないと正確な結果出ないこともあるって言ってたし。

だけど夫、よく感染らなかったよねアセアセ

夫の免疫、強し真顔


てことで、思いがけず紅茶生活を送っています。








久々の3ショット。これが平和な立ち位置です。

左はくぅ。右がドリー。





くるめ〜、くるめ〜とくつろいでいても定期的に包まりにくるタタミ君。






寝る部屋へ移動する時はもう眠いんだろうね、なんとも素っ気ないのですよ。 









じゃあねーと、寝室に運ばれていくタタミ君。

また明日ねーニコニコ

最近明け方でもようやく20度を下回ることがなくなり、エアコンもOFFになりました。








今日はドリーの体重測定も素っ気ないものでした(笑)






4月1日の日曜日の夕方に発熱しまして、月曜と火曜にお休みしてしまいました〜

コロナ、インフル陰性だったけどなかなか熱下がらなかったのですアセアセ

元々のお休みの水曜日にようやく平熱になったので、木曜日から仕事復帰したのですが、やっぱり病み上がり感出ちゃうよね…

まだ背中痛かったりで調子出ず。


今週はだいぶ調子戻ってきましたが、月曜に売場変えたり、昨日本社会議だったり、なんか色々疲れましたタラー












くぅは飼い主が在宅してると、おやつの前借りが激しくて大変です。

いつもは飼い主の帰宅後なんで、18時過ぎちゃうのです。








3トリー、これが大好きです。



前は休みの日でも15時のおやつまで待ってくれてたのが、いつの間にか12時になり、ついには10時になってしまいましたアセアセ

すごいのよ、くぅの圧が真顔



ワカケって、やっぱり怒りん坊だな…

ワタシ、いつも怒られてる爆笑









結構前の事、職場休憩室にて座ってた時に、右股関節からオチリにかけてピキーって痛みが走りましたアセアセ

その後はなんともなくすぐに動けたんですが、その何日か後に出かける前にデニムをはこうとしたらまたピキーっときたのです。

すぐに動かせなくて焦るゲロー

ゆーっくりストレッチしてなんとか動かせることを確認。

自分の股関節の時も脱臼したことないけど、外れそうな時ってこんな痛みなのかな…って想像出来る痛みでした。


よく考えて、気圧の影響とひねりが加わった時かなと思い当たりました。

①長い時間座りながら隣の人と話してた時、無意識に骨盤からひねっていた。

②足を上げた時、まっすぐ上げたつもりが横から上がってひねりが加わった。


最初に右脚を人工股関節にしてから今年の12月で5年。

痛みなく歩けたり走れたりで痛みがあった事も忘れがちですが、今回の件で人工関節も永遠じゃないんだな…って思い知りました。警告としてしっかりと受け止めました注意

股関節への衝撃、ひねり、加重には、気をつけないといけませんね。




さて昨日は美容院へ行ってきました。

今回、ブリーチした前髪が残っている状態。

カット無しでカラー1回だけで済めば短時間だし疲れないなきっと…

朝イチなら待ち時間もないかも。

予約の要らない美容院って、思い立ったらすぐ行けるからすごく助かります!!

予想通り、待ち時間一切なく1時間ほどで終了しましたニコニコ














わかります〜!?

緑にしてみました〜爆笑


すごく落ち着いた感じで気に入っています。

アイスグリーンっぽくて、ピンクメイクとよく合うのですルンルン

因みに職場では毛染め禁止です注意

外側の前髪を少し厚めにしてカラーを隠し気味にして仕事してたらほぼ気付かれない(笑)

至近距離で会話しててようやく、あれ?いつ緑にしたの?って言われるくらいで、これなら本社へも余裕でOKですねひらめき



3トリーよ、ようやく君たちとお揃いの色に出来たよ飛び出すハート








前髪だけ染めてる風のオシャレさんのドリー


こうして見ると、ワカケグリーンってほんとに鮮やかひらめき

これはなかなか真似出来ないねっキラキラ








ホオミドリアカオウロコインコっていう名の通り、ほっぺの緑もキュートなタタミ君ハート

オレンジのチークのような羽根は、耳羽といってお耳をカバーしてるお羽なんだよねー。







モフモフのくぅ。


ワカケの耳羽は、見た目ではわかりませんねニコニコ



明日から急に気温が上がるとか…アセアセ

寒暖差に気をつけて過ごしましょう。











今朝は気圧の影響で頭痛がきそうな頭の重さだったので、早めに薬飲んで対策しました。

雨降る前にちょこっと買い物行きたかったのです。


徒歩で行ける1番近いドラッグストアに値引きシールが貼ってあるぴよぴよチーズスフレを発見しましたヒヨコ


スーパーなどで売ってるイースター限定のスイーツらしく割と前から職場スーパーでも売ってるのですが、さすがに電車乗り継いで1時間かけて帰る間に絶対崩れてしまうから買えなかったのです。

徒歩3分の距離で(笑)保冷エコバッグの1番上にそっと入れて慎重に帰宅。

まるでぴよりんチャレンジだ!!







ああ、左の子がアセアセ


カスタードホイップが美味しかったですキラキラ

期間中にもう1回くらい食べたいなルンルン





こちら名古屋名物ぴよりん。似てるよねひらめき




今朝の水浴びの時、いつものように洗面所でタタミ君の水浴びに付き添っていたくぅですが、タタミ君が水浴び終了してリビングに戻ったのに鏡に映る自分にうっとりしちゃってなかなか戻らなかったのです笑い泣き




くぅがいない間に、すかさずドリーがタタミ君の所へ飛んできましたよ。

タタミ君を遊びに誘います。


音量注意です⚠️





楽しそうでしょひらめき

この後更に近づいてタタミ君に怒られてました。






なかなか珍しい2ショットですが、くぅだけじゃなく実はドリーもタタミ君が大好き。



くぅにスプレーで水浴びさせてたら、オレもオレもルンルンとドリーが飛んできました。

わざとワタシの頭にギリギリ止まると見せかけて飛んでくるドリー。

肝試ししてるみたい爆笑









こないだ、仕事の後に職場の他部門の同僚ちゃんとコーヒー飲んで帰ったのです。

その日は夫が休みだったので、夕方の3トリーのお世話は任せていました。

ドリーだけケージへなかなか戻らずに玄関の方向を見てずっとピヤピヤ鳴いていたそうで、もしやワタシを呼んでいたのかな…だとしたらすごい嬉しいなデレデレ

翌朝リビングに連れてきたドリーに、昨日は寂しかったの?遅くなってごめんね!!ってケージ越しに伝えたら、まあ冷ややかな目で見られましたよーアセアセ

ほらドリー、朝には記憶がリセットされたようになってしまいよそよそしくなりますのでね笑い泣き







このオバハンずっとスマホむけてきてなにむかっ



なんでしょうかこのかわいさは爆笑



最近エアコンの効きがイマイチだなって感じていて、しばらくぶりにエアコンのフィルター洗ったんです。

そうしましたら、脂粉がびっしり付いていましたアセアセこれは効かなくなるわけだ。

ワカケって、意外にも脂粉がすごいんです。

ビニールカバーも、ワカケズのはいつの間にか真っ白になります。特にくぅの脂粉がねひらめき

エアコンの効率がすごい良くなりましたキラキラ







りんご、ひろってください。



はいはいニコニコ

くぅは、ご飯入れに入れたりんごやパプリカやバナナを少し食べてはポーイとケージの床にぶん投げます。

そして、タタミ君やドリーが美味しそうに食べてるのを見るとまた食べたくなって拾ってとアピールします。

アピールの仕方は、ご飯入れをお口でガシャーン、ガシャーンと動かして人間を動かします(笑)

自分で拾えるのにーりんごかわいい飛び出すハート




今日は冷凍の枝豆食べました。

枝豆ももうそろそろお野菜売場に並ぶかなルンルン

今年もたくさん食べようね!!






もろこしもよろしく!!



はーい!!了解グッド!

今日も元気な3トリーでしたキラキラ








休みの前の日や会議だった日につい買っちゃうご褒美アイス。

これ、3層になってるんですよ。

上のザクザクがほろ苦で美味しいのですキラキラ

コーヒー好きな方はぜひ食べてみてくださいコーヒー








本日は、映画「アーガイル」観てきましたよ。






何の映画なのかの予備知識も全くなくポスター見たら、ヘンリー・カヴィル、ブライアン・クランストンが出てるのでそこそこ面白いかも…とか軽い気持ちで観に行ったのですが、いやー、ホント面白かったひらめき

意外な展開と、音楽でグイグイ引き込まれる感じと、コメディ要素もありでオススメです。

予告CMにネコちゃん出てますね猫

このネコちゃんがまたかわいいのです。


そういえば、映画中のトイレ問題アセアセ

ポップコーンを上映前に購入して何も飲まずにひたすら食べまくるのですが、これが効果絶大ひらめき

今日も2時間半の上映時間だったのですが、あと1時間くらいは大丈夫そうなくらいでした!!




しかし、ヘンリー・カヴィルの髪型が角刈りっていうのが可笑しい爆笑






我が家のエージェント、ドリー






朝イチはいまだにドキドキしてしまうのです。

壁に張り付いて、僕はいませんよ…と気配を消してます。

スパイというより忍者だなひらめき










またある日の夜。

ゴキゲンに粟穂食べてたのに、玄関の方での物音にアイツ(夫)が帰って来たのか…?と絶望してしまうドリー(笑)













いまだにドキドキしちゃうことが多いドリーですが、くぅとガンガンド突き合いしてイキイキとしてたり、タタミ君にちょっかい出して楽しそうにしているのを見ると、里親になって良かったなって思うのです。




ドリーも、うちに来て良かったって思っていますようにキラキラ







知っていましたか?

ローソンのコーヒーが昨年の10月より猿田彦珈琲が監修しているんですって。

コンビニコーヒーはよく利用するんですが、ここのがすごい好き!!ってのがなかったんですよね。





早速試してみましたよコーヒー







スッキリしてて飲みやすい。

苦味、酸味、コクのバランスを最大限に追求してるらしいです。

コンビニコーヒーの中では1番好きかもコーヒー




3トリー、寝る時の様子です。

おやすみ部屋で電気消して真っ暗なので、いわゆるお休みカバーはかけていません。

ビニールカバーの上から新聞紙。






誰だ〜ひらめき




ドリーです。





はい、おやすみ〜






タタミ君〜キラキラ




はい、おやすみ。









くぅに至っては、ビニールのみで新聞紙すら掛けません。

くぅは暗くても周りが見えてないと不安なようです。

TSUBASA時代からそうだったからね。

カバーしようものならブチギレるよむかっ

逆にドリーは新聞紙が隠れ蓑になっているようで安心できるみたい。

トリそれぞれですねニコニコ


ゆる〜く20℃くらいにエアコンかけて寝ています。





タイトルの連携ですが、昨日イオンの食品売場にてカートにバッグを残したままで上りエスカレーターに乗ったマダムを見かけた我々。

エスカレーターの下から呼びかけるワタシ。

ハッとするマダム。その瞬間バッグを手に取る夫。

マダムの後ろには無関係の紳士。

それを見た紳士が、夫からサッとバッグを受け取り、マダムに渡して下さいました。

4人の連携があまりにも見事で、感動的だったのです爆笑



その様子を絵に描いてみましたよ!!










絵心無くてごめんなさいね〜アセアセ


無事にマダムの手にバッグが戻った時はみんな笑顔ですよ。

紳士も振り返ってにっこり会釈してくれて、ああ日本も捨てたもんじゃないな(謎)と思いましたニコニコ







通勤で乗ってる電車がここ最近、毎日のように電車遅れがあるんです〜むかっ

車両点検とか、急病人とかが多いかな。

今朝は降りる駅のほんの少し手前で止まってしまいました。車両点検の為運転見合わせますと。


飼い主は常日頃腸活しておりまして、ありがたいことに日に2回3回は当たり前のようにお通じがあるんですが、それは何の前触れもなくやってくるのですアセアセ

決して下痢ピーではないのですが、急いでトイレに走って行くようなレベルチーン

今朝は電車で既に催し始めていまして…

ああもう終わったって思ったのですが、なんとか5分で運転再開したので助かりましたよ。

10分止まってたらもう間に合わなかったかもゲロー

気をつけようがないけど、出し切ってから出勤するようにしようっと真顔


あ、ごめんなさいねアセアセこんな話題で。










花粉症だったり、寒暖差アレルギーだったりで、どこでも鼻かめるようにポケットティッシュは必需品です。

鼻セレブのモデルさんたちの正面顔、ほんとに可愛くて癒されますよね〜ニコニコ



我が家にも正面顔が素敵なモデルさんがいましたよ!!












お鼻より、やっぱりヒゲが目立ってしまうワカケ爆笑

特にこのヒゲ、すごくないですか!?





こちら通常時のモデルさん。








羽繕い中によくこのようにお髭パッカーンってなってるモデルさんなのでした(笑)



本日のモデル、全てドリーさんでお送りしましたひらめき








昨日は本社会議だったのですが、本社がある街は普段から外国人観光客が多く、昨日は春節の国の人らしき人々も見かけました。

大通りではない道だったのですが、スーツケースを引きながら思いっきり赤信号を渡ってるアセアセ

車フツーに来てるのに…

信号って、万国共通じゃないのか。

さすがかの国の人だわチーン


会議はずっと眠かったわけじゃないけど、何でこんなに眠いのかアセアセってくらいところどころ眠くて眠くてきつかったな…大あくび

話してる人の声によっても違うんだよね。

シャキッとして話してくれる人だとこちらも気合い入るのに真顔










この度、ワカケズに仲間入りしたウロコちゃん。







3トリーの大きさの比率が違うけど(笑)



ニギコロも出来ちゃうよキラキラキラキラ






結構リアルでかわいいキラキラ

あんよもかわいいハート






こちら、本物のタタミ君爆笑

ふわふわしてるしあったかいし笑顔だし、最高にかわいい飛び出すハート







タタミ君推しのくぅとご対面したらどうなるかな。

今度ご報告しますねひらめき









何やら会議中でしょうか

こんな会議ならぜひ参加したいですねキラキラ