新横浜ラーメン博物館 カーザルカ | ラーメンを、まあまあ愛する男のブログ

ラーメンを、まあまあ愛する男のブログ

ラーメンをまあまあ愛する男のブログです。
のんびり更新してるので優しい気持ちで見てください。
よろぴくお願いします。

個別の連絡は以下のアドレスの☆を@に変更して下さい。(スパム対策)

agfdxhyk☆softbank.ne.jp

濃厚味噌ラーメンを食べたあとは、2軒目を悩む。

悩んだ挙句、決定したのは、
イタリアからの逆輸入、カーザルカにします。

イタリアと言えば世界的に有名なパスタ王国。そのパスタを知り尽くしたイタリア人がこぞって通うラーメン店が日本初上陸。看板メニューはイタリアのテイストを加えた「とんこつラーメン」と、ミラノ本店でも人気の「ペペロンチーノ和え麺」。
との事。

外観。
{B2ADA62D-0933-4D3E-80DE-8647C2267B0E:01}

食券で、ミニミラノとんこつラーメン650円とチーズ100円を。
食券を渡す時に、麺はアルデンテにしますか?と言われて、笑ってしまった。
はい、アルデンテですと

テーブルに案内されるとテーブルには、ウンチク付きメニューが。笑
{E38D6169-CB09-434E-8343-BF30451F1A03:01}

イタリアのミラノには、フランス料理店が無いと書いてあります。そうなんですね

{1480AC2F-9584-4639-A0B2-96D03D91F35B:01}


店主ルカ・カタルファモさんはイタリア・ミラノ生まれ。
世界各国で料理の修行をしていた頃、ニューヨーク「一風堂」でラーメンと出会い衝撃を受けました。その後、ロンドンのうどん店でダシの勉強をし、ラーメン店を開業することを決意。そして日本に渡り1か月間、毎日3食以上のラーメンを食べ続け、自分が作りたいラーメンのイメージを固め、ミラノに「CASA RAMEN」をオープン。今ではお店がオープンする30分前から並び始める程の人気となりました。
{64D1E396-30A4-43A6-9C8E-51495916EEF2:01}

現在、ミラノの料理学校で年に数回、講師としてラーメンを教えており、ラーメンの教室は立ち見が出るほど人気です。

との事。

着丼まで、遅いですね。
明らかに、五分以上かかっている。
店内は空いているのに。

隣のテーブルの丼を下げる時に、新人アルバイトに、下げ方を教えていましたが、お客さんに聞こえないよう裏でやればいいのでは?と思うのは俺だけかな?

あと色々、オペレーションが悪い気がする

まぁ、そんなこんなで、8分ほどで着丼。
{FAF194E4-07DC-4CF6-A8E9-F1632538794D:01}

おお、なんかチープな豚骨ラーメン

スープをすすると、おおーー、薄~い豚骨スープ。なんだこれは~

さてさて、麺は。
パスタ用デュラムセモリナ粉とイタリアパンに使用される小麦粉をブレンド。程よいモチモチ感と歯切れの良さが特長の中細ストレート麺です。と歌っているが

{C95EEEF3-543E-48C8-8237-322F0B69C275:01}

まあ日本の麺と違うかと言われたら少し食感が違うだろうけど。
うーむ

チーズを入れるのが、オススメだと書いてあったので、途中から味変の意味を込めてチーズ投入。

{1A6696EA-6E3B-4695-95B0-9BFD22023B06:01}

だ、だめだ。あんまり変わらない

ミニで650円もするのに

ま、イタリアのラーメン食べた!という話のネタには、なったから、いいか

次の3軒目行くぞ~~