toco.ビッグカットソー | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

長袖のパターンが少ないので、買い足したいな~と思ったのですが。
ショップのオープンをことごとく逃してしまったのです・・・
ということで、手持ちのパターンから。

{3D20B8D0-FD21-4EF2-B765-D3B7B1DF1FBE:01}
パターン:toco.ビッグカットソー80
布:ココメール、SMILE

ココメールさんのビッグロゴ!
やはり真ん中に配置することしかできず、夏物ワンピ(→☆)と同じパターンになってしまいました。てへ。

{116E7CE0-5CAA-4B07-BA97-E9C237BBA166:01}
後ろはスラブ天竺で切り替え。
これも夏ワンピと一緒。てへへ。

そしてリブがゆがんでる~
雑さが出てしまった~

{6E8DDDB5-8794-4F44-8349-DA0F500A11C0:01}
シルエットがかわいくて、なんとなく横から撮ってみました!
このパターンのかわいさが出てる気がする!

半袖含め3枚目だけど、何度作ってもかわいいパターン~
袖が細身なのに、ゆったりした身頃が完全ツボです♥︎

そうそう、冒頭に書いた新しいパターンについて、80サイズを買うか90サイズを買うか迷ってます。
(娘は1歳4ヶ月で身長76.5センチ、体重8.9キロ)
ボトムスは80でもまだ大きかったりするけど、トップスは90でもいけるのかな~?
今80買って、あっという間にサイズアウトしちゃうともったいないな~。でもぴったりは80だしな~、って堂々巡り。
両方買えばいいんですけどね!パターン代もバカにならないので(。-_-。)

ちょっと悶々としてたのでつぶやいてみましたm(__)m
サイズアップのタイミングとかあれば、教えてください~!