お酒のおつまみ【燻製アーモンド・カシュー・ピスタチオ】モニター | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

モニプラさんからモニターになった
共立食品の【燻製アーモンド】【燻製カシューナッツ】【燻製ピスタチオ】を食べてみました(*´ω`*)

私「おつまみ持ってこようか?」
パパ「なになに??」
私「ナッツ。盛り合わせ」
パパ「食べようか!(*´ω`*)」

お酒のおつまみに燻製したナッツ3種。

{53F0C3B9-A720-4FF7-9175-1C2B254041E6:01}



【燻製アーモンド】

植物油と食塩で味付けしたアーモンドを、桜の木から作ったスモークチップで低温且つゆっくりと良質な煙でスモークしました。職人の手間隙を惜しまず生み出されたプレミアムナッツ。

【燻製カシューナッツ】

植物油と食塩で味付けしたカシューナッツを、ヒッコリーの木から作ったスモークチップで低温且つゆっくりと良質な煙でスモークしました。職人の手間隙を惜しまず生み出されたプレミアムナッツ。

【燻製ピスタチオ】

食塩で味付けしたピスタチオを、ホワイトオークの木から作ったスモークチップで低温且つゆっくりと良質な煙でスモークしました。職人の手間隙を惜しまず生み出されたプレミアムナッツ。バーボンやモルトウイスキーと楽しみたい大人のおつまみ。


こだわりとは思っていたけど
正直こんなに衝撃を受けるとは…!
私これ好き!
お勧め!
パパとママに食後におつまみとして出してあげたら喜んでたから、味見してみたらはまっちゃった!

うちの家族の感想をまとめると、

カシューナッツがサーモンのようなサラミのような風味!とてもただのナッツとは思えない。一流の調理をされたかのよう。
ピスタチオがいつもより中身がしっかりしてる!殻と身にあまり隙間がない位!食べ応えあるわー。
アーモンドがいつもより香ばしい!
燻製の風味と独特の食感。噛みしめる感じの旨み。一味違うわ。

うち自体、結構グルメな方かと思っていたのに家族全員が
普段食べていたナッツ系はなんだったのだろう。ってなりました。
初公開 私のママの指先とナッツ

{442102F5-B6D6-47C0-AE23-27CA7A0738A4:01}

ピスタチオが一番好きなママが感動してたのだけれど、父の日イベントだったとは言えないw
(写真はママ。)

パパはぜーんぶ好き!だって。
ぱっちんで止められる袋だから、
 一度に開けても大丈夫だからちょっとずつ種類を出せるの。
まるでオシャレなBARみたいな出し方ができるのが嬉しい(*´ω`*)


{E8338761-7965-497F-B993-01AD58A4B56C:01}

なんだってー。

はい、最近ペットレスからようやく脱しましてリスも可愛いんじゃないかと。。
頬袋にナッツをつめるの激かわ。


ビールにも
{EC14597B-E788-41BA-A7DE-E6A5528FB1D1:01}

{42E5B191-8A10-4204-819D-6E5F97DE7916:01}

ワインにも

合いますヾ(*´▽`*)ノ
止まらなくなっちゃうみたいで、すぐにこの器分がカラにw

パパは照れてましたw
でも嬉しそうで変顔までしてくれたのw
載せたかったぁぁw
あまりに激しい変顔だったから飲んでるとこにしとくね(*´ω`*)笑

{2DCF5345-5718-404F-9E78-795DA4F0C862:01}


パパ「これ、なんでこんなに美味しいの?」
{96D0AB2E-11D1-4D7B-80A7-9B46CD71C63E:01}

私「特別なものでそれぞれスモークしてあるから、旨みが凝縮してるんだって(*´ω`*)」

{75B296EA-7768-46C7-B6D0-218B8CD62ABD:01}

それぞれが違う燻製の仕方だから飽きが来なーい!

ダイエットしてたのに今日私まで飲みすぎちゃったなw←この美味しいナッツのせいにしちゃうw

ナッツは美容にもお勧めされているから、これはリピだわ。おつまみとしてのお手軽さ、味、ホテル級。


ちょっと早い父の日。
恥ずかしくてありがとなんていえないけど、私の料理と気持ち受け取ってね(*´ω`*)
ってことで料理はまた今度のせますっ。