本格ジャージャー麺がおうちで出来ちゃいました!サングリアも本格な味に! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

ダーリンのつまさんのブログを見て
作りたい!って速攻作ることを決意した


このレシピ最高でした。
さすが(*´ω`*)ドキドキ
作って食べて家族みんな絶賛
まるで中華専門店の味!!

{7801027D-9A70-4C50-B075-C21B602F3606:01}

刻んだクルミがいい風味を出してくれてました(*・ω・)! 
ミンチを使わず刻むことで食べ応えのある食感がポイントでした。もう全てにおいて最高に考え抜かれている味付けなんだけどねヾ(*´▽`*)ノ
甜麺醤がきいた濃い味の濃厚ダレが最高です。私はそこにさらに唐辛子を二本刻んで入れましたニコニコドキドキ

食欲そそります!


ジャージャー麺はお昼に作ったのですが

夕食の食前酒には前日から作った
サングリア
{F70BC2A1-1983-4BFF-B39E-6F249FB80362:01}


白ワインver.もあります(*・ω・)

{DEC9586C-A119-4ED7-92CF-F56273598860:01}


どっちもいい感じ!

三杯分の分量は

ワイン(赤でも白でも)  200cc
砂糖  小1.5
パイナップルジュース  100cc
バナナ  1本
パイナップル  4きれ
メロン  4きれ
ディタ(ライチのお酒) 大1

果物はあるものを使用しますが
バナナはいれた方がおいしいですね。
前日に漬けることでまろやかな味になります。

ドキドキ季節感が出るので食前酒にはサングリアをおすすめします。