大島椿プレミアムスタイリングシリーズを試してみた! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

モニプラさんから頂いて
大島椿プレミアムスタイリングシリーズを使ってみました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


じゃーんドキドキラッピングされて「美髪への道」という冊子と共に届きました!
{42C4ECB5-9904-4388-BF29-66927F12C86C:01}



大島椿のファンサイトファンサイト参加中


大島椿といえば、
昔からヘアオイル(椿油)で有名でしたよねビックリマーク

今ではかなりのシリーズ展開。
創業88周年だそうです!!
{3CDF5039-6114-4AE3-AAD7-DA7B08CDDF14:01}

つまり…
昔から今まで継続して相当売れてる!=効果に期待できる!

はずですっ(灬ºωº灬)!

ちなみに私は使ったことない椿油ですが、うちのおばぁちゃんはもう何十本目のリピートかわからないくらい購入して使用してるみたいですニコニコ合格

これは…期待しちゃうっっ


さっそく、
 
私の長くてパサパサの髪をこれで洗ってみます(灬ºωº灬)
{20AC5253-951B-40D1-B6A5-20FDFAFB2B64:01}


まずはシャンプー
わあ、これはノンシリコンだからさらっとしてる!
気をつけないとドバッと出ます!笑
{A4EA616E-CE83-4FCA-85B5-C12683B74356:01}

香りは甘め。私はバニラみたいな甘さ…と感じましたが、バニラは入ってません。
でも、思わず「んー♡」と声が漏れたほどいい香りです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

椿油と、3つの椿由来成分が配合されてる
とことん椿!な一本です。
{A78A5AB5-A498-4889-BC73-A054A9141CC1:01}




ノンシリコンシャンプーの中には軋みがちなものもあったりするんですが、洗ってる最中もこれはそんなこと全然ありませんでした!
もっちり濃密な泡立ちっ!
髪を優しくフワフワと洗い上げてくれます(灬ºωº灬)

きつすぎず、甘い香りはリラックス効果も抜群♡
頭皮からもみほぐすようにマッサージしながら洗えました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


次に、コンディショナー!
{8809C8EE-48A2-499F-A150-21018AE6DCB3:01}
こちらはシャンプーよりも椿らしい香りがします。髪に塗り広げる最中に椿の種部分独特な香りが強かったらやだなぁ…と思っていましたが、どうやら椿の花エキスの香りが全面にきてくれているようです。
強すぎず弱すぎず、ちょうどいい香りですね!これはいい!
さて、塗りごこちですが、椿油、のイメージ「集中ケア」のイメージからするとどんな濃密なコンディショナーなのか…と思っちゃいますが毎日使える程よいしっとりさでした。

なにしろとても髪が長いので…物によっては、この時点で私の髪の絡まりがギシギシーってなったりするのですが
するする指通る!

快適な使い心地ドキドキドキドキドキドキ




さて、今回はトリートメントは後日追記することにして…



いざ、髪を乾かします!
つやっつやしっとり!
まとまりのよさはさすが大島椿!といったところでしょうか。
{90CC4F23-AEC9-43F5-BE08-0831255643EA:01}

乾かした後の髪に残る香りはかなーり控えめながら品と清潔感のあるいい香り。


すとーん!と綺麗にまとまってくれます。
指通りもさすが!
サラサラヘアの完成です«٩(*´ ꒳ `*)۶»
{D1D7B071-D4E7-4F25-8DDA-13857C608E5F:01}



あんまり濃密すぎて栄養たっぷりすぎるシャンプー、トリートメントだと、頭皮があぶらっぽくなっちゃったり…もあるのですが、これはさらさら感としっとり感のバランスがいい(灬ºωº灬)のが特徴ですね合格


髪を巻いた週なんかは、トリートメントのほうを使うといいかもしれませんね!

これなら私のロングヘアもしっとり艶艶に保てそうです!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

大島椿のプレミアムスタイリングシリーズ、88年の歴史に間違いはありませんでした!
{8FF5BBBD-EC03-463B-BACF-1049AEDC4ED2:01}

ベル髪の傷みが気になる方
ベルパサつきが気になる方
ベル髪が絡まりやすい方
ベルでもボリュームを抑えすぎたくない方


これ、かなりオススメですアップアップ


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村