仕事納めました。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

写真は全く関係ないけど…
少し前に家族で釣りをしに行った呉の海です。


昨日、年内の仕事を納めました。

最終日はサロンで。
お客様のお体を整えるお手伝いをさせてもらいました。
年末の忙しいときにサロンに足を運び、私に体を委ねてくださりありがとうございます。


密かに…サロンでのお仕事も1年が経ちました。
いずれは教室や講座にきてくれる方たちを癒したい。体の不調があるなら改善したい。
という思いと、もっと触れることを実践したい。日々触れるということをしたい。という思いからサロンでのお仕事も始めました。

日々触れることを伝えてはいますが、ベビーマッサージ教室では私は実際誰にも触れてはないんですよね。
私の相棒はベビマ人形で、赤ちゃんに触れるのはママさんたちなので。

あのとき自分の思いに突き動かされて、ぽーーーん!と飛び込んだ私のフットワークというか瞬発力みたいなものは自分で褒めてあげたいです。笑

本当に思いがあるときはいつもだいたいこうなので、私がもたもたぐずぐずしてるときは、やらなくちゃ…と頭では思っているけど、本心は全然やりたくないと思ってるとき。

ということが自分の中でバレバレなので、まあ、わかりやすい性格だなと思います。笑


あ、仕事納めの話からズレてますが…


大忙しの12月を体調を崩すことなく走りきれて、今ホッとしています。

年末年始少し休んで、また1月が怒涛…

そんなスケジュールにした私が悪いんですが(はじめはわりと余裕あるのに、気が付いたら予定がやたら立て込んでるのはなんでなの??)、そこはなんとか乗り切って、2月からはのんびりといこうと思っています。

というか、そうなるように今鋭意スケジュール調整中。

忙しい充実感もいいですが、忙しすぎるとやはり見過ごすことが増えてくる。

気が付いてるんだけど、ごめん!今は見過ごす!時間ないから!ということが本当にね、増えてくると、やっぱりよくないな。と思います。
思いました。今年一年で。

そのための準備や心のリセットを年末年始にできたらいいなと思っております。


あと2日で大掃除もおせち作りもできるんかなー?笑
娘たちから黒豆だけは絶対煮てくれ!と懇願されてるので、それだけは最低限しようかな。
(異常に豆が好きな人たち。笑)

せっかくだからなるべく楽して、楽しくのんびり過ごそうと思います。

年越し蕎麦は今年は「むーすびーのー むさし」さんにお願いしているので、なるべくのんびり。
(むさしにお勤めのお客様にお願いしました。)


さてさて、あと2日、家のことがんばります!

とりとめのないブログにお付き合いありがとうございました♡


via OLIOLI
Your own website,
Ameba Ownd