HCCグランフォンド 〜冷酷非情編 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

グランフォンド富山、HCC三年連続、三人目のリタイヤ者となってしまったジュンヤさん

HCCリタイヤ者、安定の心霊現象化の後は、




これも毎回お決まりのコース

グランフォンド参加者の中では護送車かコレかくらいに恐れられている、青空より青いスカイブルーが不気味な海王交通の回収バスに押し込まれ🚍

今回は以前の69に続き66のゾロ目ナンバー、これは不吉💧
(わざとかと思うくらい、ここのバスのナンバーはいつも何かを訴えかけてくるw)


※この先、最後尾の参加者のペースに合わせて、車とは思えないほどゆっくり、早く帰りたいリタイヤ者の精神をエグるようにバスは走り、各エイド毎に休みたくもないのに毎回停車し、ゴール地点に辿り着いた頃には感情を完全に奪われると体験者の2015最速氏、2016カズ氏は語る 笑笑



利賀のエイドでは
なぜかいつも遠いところに停まるバスから、ジュンヤさんが皆の元へ🚶‍♂️




過去二度のリタイヤでは、本人の無念や気まずさを皆が気遣って心配や励ましの言葉が飛び交ったもんです
こんな風に(初代2015最速さん落車リタイヤ後)





が、しかし、三回目、そして初代がジュンヤさんの元同僚のアイツとなると、、








サイテーなヤツおる 笑笑


絵に描いたような蔑み笑い泣き


完全に自分がリタイヤの時に受けた優しさを忘れてますね💧

しかも初代はジュンヤさんの一個歳下ですからね、体育会系の競輪界だったら殴られる事必至です 笑



仲間を思いやるからこその仕打ちということにしておきましょう照れ







まだやってるよ


思いやりじゃねーな、こりゃ雷





ジュンヤさん、気を落とさず飯でも食ってください!!

いよいよ、トドメ刺しにいってるわ、最速氏w




軽食を取ったあと、皆は再びペダルを漕ぎ出す🚲




一方、完膚なきまでに身内に心削られたジュンヤさんは、回収バスへ☠️





悪魔カウンセラー、最速氏はといえば、、
ジュンヤさんへのカウンセリングと得意の梅練りチューブで絶好調





そんな中、ジュンヤさんからのLINE



初代からの伝統となっている


📜棄権シタ者ハ回収車ニオイテ自撮ニテ辱メヲ受ケルベシ📜
哀愁が🍂…半端ねぇ…







皆は
すこぶる順調 

常願寺川の堤防をHCCトレイン🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️DASH!





そして


ゴール🏁


皆、やり切った満面の笑み中、1人だけ表情を奪われた人がアセアセ



ジュンヤさん、次、次!!!!!


また頑張りましょう!




とりあえずは皆ケガなく終えれて、それが何より😌





全てが終われば、辛さ、悔しさも楽しくお酒で流すのがHCC流!



打ち上げは、今はなき居酒屋「はら」さんで

乾杯🍻

ジュンヤさんにも笑顔が戻ってニコニコ


一仕事終えてご満悦


五千円で三時間飲み放題という有り難すぎるコースも疲労からか、30分くらいでペースダウン🍺💧




それどころか
まだ1時間経ってないんですが…






でも安心してください!






この顔出た時の彼は






確実に



こうなりますから 笑笑






そんなこんなで


ドキュメンタリー番組のテレビ取材を受けた去年と打って変わり、気の抜けた我らがHCCのゆるゆるグランフォンド2017でしたキラキラ




おしまい



あれから三年経った今でも、楽しくできてるのは、メンバーの「互いに尊重し合い思いやれる人間性」かな(今回に限っては1人を除いてww)

という事にしときましょう。。






106