2020最後の晴れの日に | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

今年もあと3日となりましたね照れ


おそらく、今日は富山の2020年最後の晴れ☀️みたいなので、やるべき事をしっかりとやって終えれました!




この季節になると思うのが、、

雪国で競輪選手やってると、太平洋側の人に比べて、天気に対する感覚も敏感になるということニヤリ




例えば先日のバンク
まず走路の雪が解けて無くなっただけで喜んで、乗りますよね〜





みぞれ含みの雨が止もうもんなら、嬉し涙流しながら乗りますよね〜



冬型の天気の日は、だいたい30分おきに降って止んでを繰り返し、なんなら時に太陽も照ります!





そして
ここまできたら盆と正月一緒に来た言うて、お祭り騒ぎです🎉



この三枚の違いが分かります?笑笑

ほぼ一緒 笑笑

この変化を予測しながらトレーニングするというスキルを雪国の選手は持ってるんですニコ


最近は室内トレーニングのメニュー等の選択肢が増えてそちらメインの選手も多いですけど。。





でもオレは古いタイプを目指す系なので



ほら




こんな風に 笑

(2014年・35歳)

これはただのアホですが…




室内屋外様々ですが、基本鉛のような空模様なので


冬場レースで太平洋側に来た北陸の競輪選手、太陽に向かって両腕広げがち


となりますニヤリ






あっ、そうそう!最近後輩の重倉高史がブログを始めたらしく

わたしのブログはほとんど競輪の事を触れる事が無くおふざけ一本なので、競輪選手のブログを見たいと検索して間違って106へ辿り着いた方は、是非こちらへ💁‍♂️


競輪選手のトレーニングやプロを目指す若者に焦点を当てた内容なので、プロってこんな凄いのか!って驚くと思いますよ!

ただ、ひとつ言っておかなければならないのが、重倉と同じ事を同じくプロであるオレができる




と思ったら大間違いデスよ 笑笑




重倉は人間的に認める後輩の一人で、気遣いもできるし、ユーモアセンスと、なによりノリが良いおねがい


その昔、福井競輪からの帰り道、思いつきで鳥取のフレームビルダーまで行っちゃう?ニヤリ
て聞いたら

「行きますか!」ってびっくり


まず逆方向 笑

そしてめちゃ遠い 笑笑


その時にオーダーしたフレームは今でもエースフレームです照れ




またある時は


これまた後輩谷本の全力パワーマックス🚲をオレが全力応援📣した際に、、



※音量注意


昭和の鬼コーチかっ 笑

一発で喉潰れた記憶ゲッソリ


普通、目の前でコレやられたら引きますよね真顔


この時も動画撮ってくれて「良いですねぇ〜」って言ってくれたし✨



たしかこの動画、彼のFacebookで再生回数けっこういってたような記憶が🤔



ほら、やっぱりOK

4000超えって 笑


動画の題名もセンスあるねグッ






そして何よりオレが1番凄いなと思った事。、


その昔、誰の結婚式だったか忘れてしまいましたが、若手選手で余興をした時

大抵の人間はあまりやりたくないなぁ💧となるのが普通。

彼もそうだったかもしれない。
が、やると決めてからの力の入れようが半端ない!


言われたこと、与えられた役をただやらされるのではなく、こういう風にしてみたんですけどって相談してきたり、当日仕上がった姿見て度肝抜かれましたポーン






似すぎ 笑


これまで、ここまでやる奴いなかったので、スゲーなと感心したのを覚えています照れ


こういう普通手を抜きがちなところを、全力でできて、しかも結果を出してくる✨


こういう人間は必ず大成するとオレは思ってるし、


こういう男が大好きだ!
(ちなみに私の恋愛対象は女性ですw)





話はだいぶ逸れてしまいましたが、、


今年も皆さんお疲れ様でした!


来年は世の中も含め、皆さんにとって良い年となりますようにキラキラ





106