ビルドマッスルHMB&ワンダーコアを試して3ヶ月。実際の効果!肉体改造③ | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

FB等で広告されているビルドマッスルHMBを試してみてその経過報告を致します。

まずは様々な広告でよく見る何もトレーニングしなくてもマッチョな肉体に変わります!

という広告。

 

 

判り切っていることではありますが、全くの嘘です!

昔から横行している誇大広告に怒りを感じます!

 

このHMBに関しては特に!

なぜか?

効果があるが故にです!!

??と思われるでしょう!

 

何もせずにマッチョになれるという点が嘘だということです。

 

継続的にトレーニングを重ね、HMBを服用すれば、増加した筋力が定着しやすくなる!!

ということです。

 

まじめに取り組めば効果があるのに、誇大広告のせいで逆にその製品の営業妨害になっているとしか思えないからです。

 

広告を信じて購入した消費者が広告通りの効果が出ず、ブログなどで評判を落とすからです。

 

話題のワンダーコアも同じです。

 

※散らかっているのは目をつぶって下さいw

 

現時点の自分限界まで追い込んでトレーニングをしないと(楽にこなす)、なかなか身体のラインには結果としてついてきません。

※自分自身の経験から。

 

まずは、ワンダーコアを始めた、2015.2.17の身体

 

2015.2.17 撮影はなるべく力を抜いてしております。

       

Age  : 37歳

身長 : 173.6~174cm (朝と夜で変わるよねw)

体重 : 77.8kg(人生の体重ピークは、78kg台)

体脂肪率 : 21.1%

B 99cm W 95cm H 99cm

ワンダーコアトレーニング頻度 : 週に2~3回

食事制限なし。

 

この頃はかなり衰えており、トレーニングをするたびに持病の腰痛が悪化し、年に4回もぎっくり腰になてしまい、その度に1~2ヶ月位はトレーニングができないという悪循環を繰り返しておりました。

 

2016.3.10 ワンダーコア 1年1ヶ月後 HMBはここからスタート。

Age  : 38歳

身長 : 173.6~174cm (朝と夜で変わるよねw)

体重 : 76.7kg

体脂肪率 : 21.3%

B 98cm W 94cm H 100cm

ワンダーコアトレーニング頻度 : 週に2~3回

食事制限なし。

 

最初の一ヶ月はトレーニング頻度を変えずに無理せず、週に2~3回 正直0回の時もありました。

 

この時点で上記数値よりウェストが1~2cmへこむ位だったので、HMBを飲むだけでは殆ど効果が少ないことを実証できました。

 

2ヶ月目以降はトレーニング頻度を必ず週に2~3回を厳守しました。

3ヶ月目に入るころには筋力の増加を実感しはじめ、トレーニング頻度と負荷を上げ、週5~7を厳守してトレーニングを継続中。

DVDのジンジャー&ジョーダンに励まされ...w

 

2016.6.20 本日朝 HMB 3ヶ月後 ワンダーコア 1年4ヶ月後

      

Age  : 39歳

身長 : 173.6~174cm (最近測ってないから測りたいな...)

体重 : 75.7kg

体脂肪率 : 19.7

B 101cm W 88.5cm H 99cm

ワンダーコアトレーニング頻度 : 週に5~6回

食事制限なし。

 

3ヶ月の結果

体重 : 1kg減

体脂肪率 : 1.6%減

体系 B 3cm増 W 5.5cm減 H 1cm減  二の腕 34cm (今後の参考までにw)

 

これが現実です!!

HMBを服用し始めてから、約3ヶ月。

 

マッチョとはかけ離れております。

 

しかしよく見てください!!

体系 B 3cm増 W 5.5cm減 H 1cm減

良いじゃないですか!!

体重は1kg減でしかありませんが、胸部は若干肥大化し、ウエストは引き締まっていたのです!!

正直体重減はどうでも良い。見かけのカッコよさを追及していきたいのです。

 

まだまだ見かけの大きな変化は少ないですが、数字はこれまでの努力を裏切りませんでした!

 

因みに力を入れた時の写真

 

 まだまだですが、更に継続すれば夢のシックスパッドが!?

 

まぁしかし一人でこんな写真撮って『己はどんだけナルちゃんなんだ?w』と笑けてきますがw

 

私が言いたいことは継続的なトレーニングなしに自分の求める理想の体型は絶対に手に入らない!ということです。

 

まだまだ発展途上ですが、これから1年後には迎える40代を20代30代の自分に負けない・見返す肉体を手に入れたいです!

 

自分で言ってしまいますが、元々は運動神経抜群で学生時代は殆どの運動種目で学年1位(種目によっては校内1位)に君臨していた経験を持ちます。(井の中の蛙ですがw)

 

それが当時全く運動のできなかった、親友が今やアスリート級の肉体を実現し、20代後半以降は私を遥かに凌駕する運動能力を持っております。

 

正直悔しいです。今後もそれを超えることは難しいとは思います。到底追いつけない位の差なのです。

しかしせめて自分の中での理想の体型を人生で一度位は実現してみたいと思っております。

 

現時点での喜びは、29歳の頃、車のサーキット走行でコンクリートへの大クラッシュを経験してから長年の慢性的な腰痛と首痛に悩まされてきたのですが、一切症状として出てこなくなったこと。多少の負荷を掛けても痛めなくなったこと。

 

体幹・インナーマッスルが鍛えられてきたことの裏付けになりますね♪

 

これは日常生活・仕事上でも大きなメリットとなっております。

 

健全な健康体を手に入れられてきているということではないでしょうか?

 

これだけ大口叩いたので、これからも継続してトレーニングをしていきたいと思います。

ブログにアップしたことで、自分への戒めとしたいと思っているのです!