いい天気ですね〜^_^ | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




今日はこれからお茶会です❤︎




クリスマス気分を少し感じたいと、シャンメリーと内緒でちょっとワイン(^^;;




それから、arianさんがケーキを用意してくださいました♬




まぁ、日常色々ありますが…




過去は過去、過ぎたことだし。




未来を気にし過ぎるのも、心配ごとを何度もすることになるのと一緒ですよね。




だから、やっぱり今を大切に!なんです。




あっ、でもね、

“ポジティブシンキング”

と、

“ポジティブアクション”

は、違いますからねw




注意が必要です(^^;;




“ポジティブシンキング“

と、

“ネガティヴアクション” 

で、行きましょう^_^




さて、今回は『無知でいることの怖さ』について、考えてみたいと思います。




どんなことでも、まずは『知ること』が第一歩なんですね。




人間社会に起こる問題って、ほぼすべてが

『無知』からくるコミュニケーション不良が
原因だったりします。




人間って、『知らないこと』に対しては、
不安・恐れを抱くので、それがブロックになり、

拒否・拒絶がはたらいてしまうんですよね。




人に対しても同じです。



相手のことをよく知らないと、人間って、
とても冷たく、残酷になれてしまうんです。




無知とは無関心、


相手の人間性や背景的なもの、

その人が、自分の大切な人たちの
前ではどんな顔を見せているのかを知ったり、


どんな家族に囲まれて、両親や周りの人たちの
どういう想いを受けて生きているのかを知れば、

人間関係的なトラブルなんて起こりようもないんです。




『無知』は『想像力』の欠如につながり、
それは、『生きる力』を弱らせることになるんです。




なので、皆さんも、とにかくオープンに

『知識、情報を求めること』

を心がけてくださいね^_−☆




それでは、お茶会にちーと行ってみるか〜、と思われた方、途中入場、途中退場、OKですのでね〜




気が向いたらいらしてください❤︎




{B66606B4-4032-4147-A19D-3A523696AEA6}

よく使う大野駅のツリーでーす♬






*  *  *  *  *





       ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡     
      ♡  ♡ いよいよこれからでーす♡  ♡                 
       ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡     






 *・゜゚・*:.。..*お  知  ら  せ・*:.。. .。.:*・*

大切な方を亡くされた方、
お茶会にいらっしゃいませんか?

❤︎ ❤︎ハマヒルガオの会❤︎ ❤︎
【よこはまで、ひるに、かおあわせ】

平成28年12月9日(金)

13時半〜17時半

横浜市野毛地区センター
工芸室にて❤︎


arianさんと大切な方を亡くされた方の
お茶会を開催します!



お茶やお菓子は
こちらでご用意します♡



皆さまのお気持ち分だけ、
ご負担お願いしています。



ご負担頂いた分は、
寄付することにします。




来てくださった皆さんと
泣いたり笑ったりして、
ちょっとスッキリしませんかww



今回は《忘年会》と言うことで、
ちっとだけケーキなんかも用意しています❤︎



※  お部屋は入口から
ロビーに向かって右手になります。
入口あたりに
ホワイトボードの案内も
ありますので、ご参照ください。

お問い合わせはお気軽に下記へもどうぞ!

     

メール arian.01506★gmail.com


メール
izoku_wakachiai1007_0123★yahoo.co.jp

※★⇨@へ変えてくださいね。


  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.







いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成