【ネガティヴアクション】挑戦中♬ | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




お疲れさまでーす^_^




12/9のお茶会もお陰さまで無事に終了出来ました〜




皆さん、色んな経験をされている中での想いや、それに対して共感されたり、それぞれの学びなど、話しは尽きず、本当にいつも時間が足りない感じです(^^;;




そんな中で、やはり感じたことは、

“どんな事柄も悪いことだけではない”

と言うこと。




起きた事実はその人にとって、最悪なことだったことには違いないです。




が、そのことがあったからこそ、

“気付きがあり”

“変わった自分(ある種のめざめ?)”

が、そこに現れた、と言う側面もある。




そのことをキッカケに、新たな道へ進んだ方も多いようです。




まぁ、進まざるを得ないと言うこともあるかもしれませんが(^^;;




私はと言えば、夫のことをキッカケに“引き寄せの法則”なる不思議なものに出逢いましてねw




まぁ、第二次引き寄せブーム(第一次は“ザシークレット”とかですかね)ってことらしく、知ってる人は知ってる情報ではあったようですが(^^;;





誰でもそうだと思いますが、“引き寄せの法則”は、取り掛かってすぐの時期は、ある種の妙な幸福感をもたらすことでも知られています。




躁状態と言えるようなワクワク感、いわゆる

“脳内お花畑”

と言われる状態ですね(^^;;




しかし、どんなことでもそうですが、いいことも悪いことも、表裏一体、プラスとマイナス、光と影…




どちらもあって当たり前、いやない訳はないものなので、片側に大きく振れればいつか揺り戻しがやって来ます。




ネガティヴを恐れるようになるワケです。




しかし、本当はネガティヴは“悪いことではない”んですね。




あらゆる生命体は命を失うことを恐れると言うのは当たり前ですから、何か大事があった時には危険回避をするようになっています。




もしもポジティブだけだったら、どうでしょう?




『ウキウキしてればいいことが起こる』

『ポジティブに考えてればどうにかなるさ〜』




で、どうにかなるもんでしょうか??




多分、どうにかなる可能性は低いんじゃあないでしょうか???




てことは、思考はポジティブでいいけれど(絶対ではないですよ)、行動はネガティヴがいい訳ですよね。




ずっと幸せでいる為には、先々のことを想定して行動することも必要になりますよね。





例えば、将来の為に預金をする、とか、

健康に過ごす為に暴飲暴食をしない、とか、

何かの試験に合格する為に勉強する、とか…




これ全部、ネガティヴアクションなんですよね。




転ばぬ先の杖とも言います。




でーーーー!!!




私はこれ、このネガティヴアクションが出来てなかったんですよね〜σ^_^;




でも、最近は段々に出来るようになりつつあります(^^;;




ちょいとお花畑から抜け出せるようになったような…(^^;;




最近やりたいことが見付かったんですが、キチンとカタがついてから取り掛かろうと思っています。




これが自分にとって投資になるのかどうか…




は、ちょっとわかりませんが、本来は何かを始める時には、キチンとリターンを考えて行動するべきなんですよね。




こんなことも少しは考えるようになりましたσ^_^;




やりたいこと、早くこのブログで発表出来るようにしたいなぁ^_^





  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.





それでは皆さま、引き続きよい一日をお過ごしくださいませ❤︎




{1F6AF02F-E9C5-41ED-A13E-543C8504AFC6}
先日から始めたバイトは水天宮前でやんすw


{5508A2C2-D006-4C0E-81A4-5C09F1791B86}
駅そば、大きな通り沿いなのに厳かな雰囲気ですね〜





  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.


   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成