同僚Eちゃんに問題が勃発した件! | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




お疲れさまでーす^_^




冷たい雨は上がりましたね!

 


しかし、冷たい風がビュービュー吹いてます(゚o゚;;




今日、仕事帰りにちょいとrunしようと思ったのですがどーしよーかなぁw




腰を痛めた後、増加した体重を戻すのがタイヘンでねぇ(-。-;




今週末は団体戦もありまして、ヤケにいいメンバーが揃っちゃったもんで、勝たねばならぬプレッシャー…(^^;;




少しは動きを良くしようと体重減らそうと思っとるんですが… 果たして!?笑




えー、さて、随分前にEちゃん絡みのブログを書いたんですが…




彼女、日頃からケッコーやらかしちゃう人ではあるのですが…




私も共通点がたくさんあるので、なんつーか、こう… 周りは鏡だもんねwとつくづく思うワケです(^^;;




特筆すべきはお金の流れがやば〜いところ!σ^_^;




私もやっと最近目処がついて来ましたが、ちょっと前の自分を見るよう…苦笑




彼女のやることなすこと、お金さんが

『こんなとこ、イヤ〜(゚O゚)』

と逃げ出すような感じ 笑




何があったかと言えば…




お金さんが必要だと前々からボヤいていた彼女でしたが、彼女は基本的に飽きっぽくてメンドくさがりな人(そこも似てるぞ!笑)…




そして、新たに勉強するなんてことは当然イヤがる人。




なのに、外貨取引とか、トレードとか、何故か急に始めちゃって、わざわざ会社を2日休んで、何10万も払ってセミナーに行って、新しく自分用の中古PC買って、取り掛かってはみたものの、難しくて3日で放り出し…チーン(゚o゚;;




そこで、まず20万くらいは投資しちゃって、回収は出来ず。




その後も、パチンコの打ち子バイトの申し込みしてみたり、テレクラ?のサクラのバイトの申し込みしてみたり…




なーにやってんの???




って感じでした。




それもこれも全部後々になってやっと教えてくれたので、もっと早く知ってれば止められたけどねw




最後にとんでもないことになってから全ては発覚したのでした。




それにしても、Eちゃん、20代と言うならまだしも、来年には50才…(・_・;




しかも、ちゃんとしっかりしたご主人もいるし、お子さんも2人いるものの、そんなにお金がかかる世代ではないし、何故にそんなにお金がないねん??




おーーーい!!!!




結局、普通の人であっても何かに執着し、こだわり過ぎて視野が狭くなると、こんな誰でもすぐ想像が付きそうな間違いをおかしたりするんだなぁw




もちろんみんながみんなじゃないけれど、普段なら思い付きもしないようなとんでもないことをするんだよね、切羽詰まると。




で、まぁ何故この一連のことが発覚したかと言うと…




Eちゃん、何とヤミ金からお金を借りちゃってて…Σ(゚д゚lll)




センターにヤミ金から電話がジャンジャンかかって来ちゃったんです!!




いや〜、本当にスゴいですね、ヤミ金って!




回線が5本あるんですが、それがもう全部ふさがっちゃうんですよ!!




事務センターは普段はそんなに電話が鳴らない部署なのに、廊下まで響き渡るコール音!!!




ホントにただ事じゃねーぞー、って感じでした(゚o゚;;




Eちゃんも甘く見てたようで、呑気に昼休みから事務所に帰って来て、事実を知って真っ青になってました。




とにかく、みんなが総動員で対処し、彼女は警察と消費者センターへ相談に。




所長から2、3日休んで色々手続きするよう言われ、さすがに凹んでいましたがw




私もネットで色々調べて、ヤミ金に強い弁護士や司法書士の連絡先をEちゃんに知らせました。




まぁ、それで嵐のような電話も止み、今の所長も力になってくださり、Eちゃんもお咎めなしで済むことになったのですが…




しかし、またそこで司法書士に費用を5万円払うことになり…




マイナスループ!(^^;;




そして、その時にパチンコの打ち子バイトに登録したことを聞き、打ち子バイトも詐欺ではないケースもあるようですが、詳しく聞いてみると、よく調べもしないで知らない先から届いたメールから登録したとのことで、全力で阻止しましたが…




このEちゃんとの絡みは、エネルギーの無駄遣いだったのかなぁ(^^;;




さて、当のEちゃんですが、今ではケロッとそんなことはなかったかのように過ごしています(^^;;




あっ、因みに最近ラブホの受付のバイトを始めたそうです 笑




こんな一連のこともあり、改めて私もお金さんのことを考えましたねw




自分の時間の切り売りでしかお金さんを手にする方法がないってのも考えものなのかなぁ、なんてねぇ。




Eちゃんも、カネカネ言ってるから、お金さんがどっか行っちゃう感じですしねぇ…




今回のことで、お金さんとの付き合い方をここらでキチンと考える機会をもらった感じです(^^;;





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.





それでは皆さま、引き続きよい一日をお過ごしくださいませ❤︎





昨日の会社仲間との忘年会での一コマ♬

{82F5D602-F117-47B2-A23F-B0646A657AD8}
前菜盛り合わせ、レバーペーストやマリネは優しい味わいでした❤︎

{C125205B-E26E-49B4-8933-AB2A6B2D7F7F}
シラスのキッシュ、和とイタリアンの融合❤︎




で〜、この後、バイトに行った私…(^^;;





もうそーゆー予定ギチギチはやめよーってば!苦笑




  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.


   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成