団体戦、悲喜交々 (^^;; | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




お疲れさまでーす^_^




ただ今、バイトちうですw




さて…




先週末ですが、私は仲間たちと地域の団体戦に出場しておりました♬




中年集団とは言え(30代前半のメンバーもいますけどね)、なかなかに強豪を集めての参戦でしたので、初日は勝ち残ることが出来ましたw




私も、かつて仕事のように試合に出ていた時は、“勝たねばならぬ〜”と言うプレッシャーを自らにかけてゲームを楽しむどころか必死の体でしたけどねσ^_^;




今回は本当に楽しく出来ました♬




元ペアのCちゃんと女子ダブルスをひとつ、元コーチの万年爽やか青年Mさんとミックスダブルスをひとつ、どちらも緊張することなくプレイが出来ました。




特に、ミックスのペアMさんは元コーチと言うこともあり、対戦相手の女性には強く打たないようにコントロールしてましたね。




もちろん、対戦相手が若いバリバリの女子ならそんなことはしないでしょうが、ちょっと年上の方だったので、Mさんのボールを返すことが出来ない場面が何回かあり、“親睦優先”にしたようです(^^;;




Mさんが加減すると、レベルの劣る私にボールが集まることになるので、私も四苦八苦して接戦となったので、それについても仲間たちから賛否両論ありましたが、まぁ私は楽しかったですw




本当にこんな感じで試合に出られるなら、もっとどんどん出たいけど(^^;;




ペアによるんだろうな(^^;;




クラブ内ミックスダブルスのペアKさんにはメッチャプレッシャーかけられて、まともに打てなくなっちゃったもんなぁ、情けなか〜




そんな中、元ペアCちゃんが、なかなかいいことを言ってました。




『試合中にどれだけいいプレイをしたとしても、ガッツポーズ取ったり、雄叫び上げたり、大袈裟に喜び過ぎると、次のポイントを落としたりしがちだよね。

どんな時でも、平常心が大切なんだよね。

錦織だって、ガッツポーズ取った後にミスすることが多いもんね』




おぉ…!




まさに真理ですよね。




ましてや、テニスはセット数にもよりますが、大体1セットで互角の対戦相手なら、最短でも40分くらいと言う長〜いゲームを闘い続けるスポーツなので、あんまり気持ちがアップダウンしてると最後までもちませんよねぇ(^^;;




でも、私は大体においてガッツポーズとかしちゃうタチなので、これ心掛けるべきだなぁと実感しました。




で、この団体戦なんですが、男子5人、女子5人で構成、男子ダブルス×1、女子ダブルス×1、ミックスダブルス×3で闘う大会なんですが、勝ち残れば何日間か続くので、予備メンバーを集めておかないとならないのです。




しかし、これがなかなか厄介で…(・_・;




エントリーしたからには出たい人、

応援してだけでもいいや〜と言う人、

それから、勝ちたい人、

勝ち負けよりも楽しくやりたい人、

また、試合に慣れてる人、

メチャ緊張しちゃってる人…




ミンナ、オトナ、なんですけどねσ^_^;




オトナ、だからなのか???




自己主張…




イヤ、出たくないなら、初めからエントリーしなけりゃいいんじゃ…??




それより、出たくないのはいいとして、本当のことを言わなくても、口実として“用があるから”でいいんじゃ…??




『幹事なんだから、強い人ばっかり集めたりしないで、バランスを考えなきゃ。
ペアのいない人もいるんだから、ちゃんと采配しなきゃ』




とも言われましたね(・_・;




人数も多いことですから、“全員が満足する”と言うのは難しいとは思うのですが、なるべくみんなが楽しめるように、と言うことが私の次回の課題となりました。




うーーーむ…(・_・;




まぁ、課題が多い方がクリア出来た時に達成感を感じることが出来るでしょうし、やり甲斐があるっつーことで…(^^;;




ガンバローっと!!





{DC08027D-2BFE-4ED1-83CD-BBCF0AD23FA9}

先日の説明会で訪れたビルそばの神社にて…

あー、トライしてみたかった、あのセミナー(^^;;





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.





それでは、皆さま、いい夢を見てくださいね〜(^з^)-☆




  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.


   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成