母に参っちゃった件① | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




今日の天気は寒々としてますね〜




寒いの、飽きたよw(2回目w)




えーと…




…母の顛末は続いておりまつ(^^;;




先日も呼び出されて、話ししたんですがね…




どうやら、母は義父に飽きちゃって、キライになっちゃってる、らしい…(^^;;




まぁ、義父にも悪いところはありますが、そりゃあって当たり前だし、見方によって短所も長所になり得ますからねぇ…




しかし、そんな話しは母には通用しないワケです。




色々とたしなめたんですが、ムッとして聞きゃーしません(^^;;




ホンット、ワガママなんだから!




って言ったら、(母は耳が遠いので、少々悪口言ってもダイジョブです 笑)

『それでも可愛いところもあるんだよね、彼女は』

とは、母のボーイフレンドの言葉です。




…そう、母にはボーイフレンドがいるんです(^^;;




そのボーイフレンドは、

優しくて、

何でも言うこと聞いてくれて、

車であちこち連れてってくれて、

もちろん全部奢ってくれて…

…おじいちゃんだけどね(^^;;




そりゃあねぇ…そっちのほうがいいわなw




まだ新鮮だしね!




しかーし、そうじゃねーだろー、と。




私の実の父の時もそうだったよなぁ、と思い出す(^^;;




学習してねーぞ、母!




だから、

『なるべく夫婦のことには首を突っ込みたくないんだよ』

と言い…




『私、独り身なんだよ、わかってる?』

と言い…




『やっと落ち着きそう〜と思ったのにw』

とも言った。




で、しかし、そうはもちろん感情はザワザワと動くワケですが…




他人ごとと、自分ごとを、ワケル。




例え、親、であっても。




母の人生を私が代わりに歩くことは出来ないから。




そんな感じで、第三者的に向き合って行こうと心がけます。




今日は仕事終わりに、義妹と会う約束をしました。




キチンと自分を持ってる女性だから、冷静に相談が出来るでしょう。




それにしても…




ホントに、やっと、落ち着けそう〜と思ったのになぁ(^^;;




なーんか、【人生ゲーム】クリア出来てないステージがあるんだろうな 苦笑




まぁ、自分を使ってトライして、試行錯誤してみますか!





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






母のボーイフレンドに高級焼き肉をご馳走してもらった(^^;;

{4D112EBC-8800-4508-907D-B90AB28B864B}
こんな看板が…

{64516E63-7E3D-4F5F-8A1A-E013587F1C21}
ホンットにトロけました❤︎

{C8FA8EBB-0376-416F-A2AF-79D5DB2C09EF}
親子揃って…(^^;;





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.





ではでは、皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成