どうやって生きてくかw | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




このところ、学べる資料がたくさんあって、充実した隙間時間を過ごしてます!




隙間時間と言やぁ、

通勤時間や、

仕事の合間の休憩時間、

洗濯機を回してる間や、

誰かと待ち合わせして待ってる間、

テニスで次の試合に入るまでの待ち時間、

などなど。




《パッチワーク》とも言われるようですが、合計すると、2〜3時間はあるのではないでしょうか??




よくスマホで動画講義を視聴したりしてるんですが、電池がヤバかったりすると視聴を控えるので、手持ち無沙汰になっちゃったりして(^^;;




インプットもしないといけないけど、しっかりアウトプットもしないとね〜




自分がきちんと理解出来ていないと、アウトプット出来ないから、頭の整理になるんですね。




人に説明するってことは、本当に勉強になりますよ。




相手の疑問にもわかりやすく回答出来るってことは、正しく理解出来てるって目安になりますからねw




でー、このところ、思うところあって就活し始めています。




Aさんは私を養いたいようですが、私はその気にならんので(^^;;




独り立ちする為にも派遣社員を脱しようと思い始めた次第です。




イキナリ起業スル、とか、やっぱり私の頭や腕じゃ無理だからですね。




やはり、下地があるかないか、は超重要です。




元々頭がいい、とか、

勘がいい、とか、

自営してた、とか、

マインドがちゃんとしてる、とか…




誰でもすぐ稼げる、すぐ起業出来る、ってのはよーくよく考えた方がいいです。




あっ、でも、私も引き続き、ネットビジネスの勉強はして行きますよ!




これからの時代は、ネットを使わない仕事なんてなくなるんじゃないでしょうか。
(もう既に余りないかな?)




色んな可能性を考えて、

“これしかない”

じゃなくて、

“これがダメでもこれがある”

ってことをいくつか持ってる必要があるんじゃないでしょうか。




大手企業でも、副業OKとし始めたところが増えているようですしね!




フレキシブルに対応するってことがキモになるかもしれません。




で、昨日は就活始めて第一弾の企業さんの面接でした。




外資系なので、積極的でヤル気があれば、どんどん途が拓けるとのこと。




初めての経験、合同面接、総勢10人で大学生含む、全て私より年下の人たちと一緒でした。




昨日、自分が成長したなぁとしみじみ思ったのは…




自己アピール、座右の銘、などテーマを出され、自ら挙手して発表するワケですが…




全て私が一番初めに挙手して発表したこと!




しかも、ドキドキせずに 笑




これって、

色んなセミナーや開催してるお茶会なんかで、人前で話してるから、

なんですよねw




そんな経験がこんな思わぬところで役立ったと言う 笑




まぁ、発表内容と、企業さんが求める人材と一致しないと入社は出来ないでしょうけどね(^^;;




それにしても、若い人でも、しっかりと自分の意見を言える人もいれば、フニャ〜ッとしてる人もいて、でしたが、少なくとも私の若い時よりはしっかりしとるなぁと思った次第σ^_^;




もし入社出来たら、今、掛け持ちバイトしてる時間を勉強に当てたいww






{07157BEA-EDEE-471E-879C-F9E48478E063}

うちの会社にある加湿器…オイッ(^_^*)







   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.





ではでは、皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成