売れないモノを売れるようにする秘訣^_^ | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




今日もなかなかいい天気ですね〜d(^_^o)




さて、書籍からのヒントです 笑




想像してください。




あなたは、
八百屋さんを経営しています。




今、タマネギを150円、
タマネギとジャガイモのセットを300円
で販売しています。




さて、あなたなら、
どんな方法で
売上を上げますか?




例えば、
タマネギを100円に値下げして、
セットを350円に値上げして、
タマネギをたくさん買わせる。




あるいは、
タマネギを200円に値上げして、
セットを250円に値下げして、
セットをたくさん買わせる。





もしかしたら、
これらの方法も
うまくいくかもしれません。




でも、
価格を変更するリスクをとらず、
売上を上げる方法があるんです。




それは…




”タマネギを「300円」で販売すること”
です。




タマネギを300円で買う人なんて
いませんよね?




では、なぜタマネギを
「300円」で販売することが
売上アップにつながるのでしょうか?




実際に、こういう結果があります。




=================




ある雑誌の年間購読の案内を
用いた実験があります。




A、B2つのグループに、
雑誌「エコノミスト」の購読案内を
見てもらいました。




A グループは、
「ウェブ版」
「ウェブ版と印刷版」




Bグループは、
「ウェブ版」
「印刷版」
「ウェブ版+印刷版」




値段は、
ウェブ版:59ドル
印刷版:125ドル
ウェブ版+印刷版:125ドル




どちらも条件はほぼ同じ。




違うのは、Bグループに
「印刷版だけの購読」が
含まれているだけ。




なのに、
「印刷版」を選択した人は
1人もいませんでした。




その上、Bグループでは、
ウェブ版と印刷版のセット購読を選ぶ
人は62%多くなり、
収益も43%増えています。




でも、やったのは、
売れない「印刷版」を
「おとり」にしただけです。




では、なぜおとり商品は
うまくいったのでしょうか?




ある研究が
fMRIによるスキャンを用いて、
それを証明しています。




その実験は、
私たちが選択肢の中から
1つを選ぶとき、
脳内で何が起きているかを確かめました。




その結果、
魅力が同じ2つの選択肢から選ぶ場合、




選択の難しさが原因で、
人はイラ立ちを示すことが
確認されました。




そこに、
さほど魅力的でない選択肢が
もう一つ加わると、




選ぶ過程が、前よりもラクで
楽しくなることが証明されました。




お客さんは常に選択に迷っています。




必要な商品を手にいれるため、
お客さんはいずれの方向に
ひと押ししてくれる
何かを求めているのです。





=================




…どうですか?




ヘェ〜、と思いませんでしたか???




知らないこと、を




知ること。




知らないこと、って




結構、たくさん、ある 笑




このところ、思ってることがあります。




『自分は頭が悪いんだと言うことを認める』




卑下するとか、自信を失う、

とかじゃなくて、

自分の立ち位置を正確に把握する、

ってことが大切なんじゃ?




と、思っています^_^




自分はなーんにも知らなくて、無知。




だからこそ、妙なプライドを捨てて、知らないことを知ろうとすることが出来るんじゃないかな?






{E0B7124B-4924-4772-B4F9-BB36793ABB84}

インターコンチネンタルに立ってたpepperくん♡

危ないオバさんと化して、pepperくんとお話ししてました(^^;;







      *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






それでは皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成