本当の喜びとは? | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




昨日より10℃近く低い気温の本日ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?




私は週末のテニス三昧が、脚、腰、腕、及び全体的な体力の低下を招いて眠〜く、だる〜い、週明けとなりました(^^;;




あともうちょっとで昼間の仕事は終わるから、頑張るww




さーて、今日はまたステキな詩を見つけましたので、ご紹介させて頂きますね^_^







初めて子どもを



初めて子どもを

草原で地の上に下ろして立たせた時

子どもは下ばかり向いて

立ったり、しゃがんだりして

一歩も動かず

笑って笑って笑いぬいた

恐そうに立っては嬉しそうにして

そっとしゃがんでは笑い

そのおかしかったこと!

自分と子どもは目を見合わせては笑った

おかしな奴と自分は辺りを見廻して笑うと

子どもはそっとしゃがんで笑い

いつまでもいつまでもひとところで

立ったりしゃがんだり

小さな身をふるわせて

喜んでいた






小さな子どもにとっては、ただ立ったりしゃがんだりするだけで大冒険なのだろう。




身体全体で、いっぱいの宇宙を、世界を、感じるのだろう。




そして、その喜びをただただ笑うことで表現するのだ。




無垢で、




力強い、




純粋な笑い。




私たちはもう子どもではないから、日常の中でこんな風には生きられない。




しかし…




日常ではなく、旅先ならば、旅の時間の中では、まだ可能性があるのではないだろうか。




それは、発見する喜びだ。




頬を撫でる風の甘さや、

珈琲の深い香り、

月夜の銀の海原、

宿の朝ごはんの湯気の立つお味噌汁の美味しさ…




ほんのささやかなことでいい。




発見し、それを喜べたら、みずみずしい心で生きることが出来るのではないだろうか。






   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






皆、毎日、新しい、2度と経験することのない、時間を過ごしているんですよね。




忙しい中でも、そんな風にふっと思えることが出来るよう、日々を大切に過ごしていきたいものですね^_^






{22EF53A0-73B7-4897-9724-C063E49E3220}








      *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






それでは皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成