ナゴヤタビ③ | 雀 鳩子と着物たまに猫

雀 鳩子と着物たまに猫

着物女子(三十路超えだけんど)を目指しますよっと!
まだまだ着物初心者ですが、フネさんのようになりたいな~。

翌日は早起きして、朝食を食べずにホテルをチェックアウト!

だって、ここに行くからーーー!!



ひゃっほう!!大須観音骨董市!!

ヾ(@^▽^@)ノ来ちゃったーーーーーっ♪



賑わってました。まだ朝なのに、お客さん結構いるなぁ。

ぐるっと一回りしてお店をチェックしてから、とりあえずモーニングを食べに行くことに。




モーニング・・・・?

朝マックじゃん!!!

前日、モーニングがある喫茶店の目星をつけていたけど、「マックが食べたい!」の娘の言葉に、「朝マック、私も食べたい!」となってしまいました(笑)

だって、毎週金曜日は朝マックを食べているから体がマックを求めてしまって・・・(;´∀`)

でも、マックすごい、いつどこで食べても同じ味(笑)


マックのあとは、骨董市へ戻ります。

途中、こんな可愛い外観のお店が。「水曜日のアリス」というお店だそうです。

素敵なフォトスポット!

写真を撮るなら開店前がおすすめですよ!開店すると人がすごいし、お店の前にテープを張られちゃうのです☆



骨董市、素敵なものをゲットできました♡

④でご紹介させてください~(*>ω<*)


骨董市後は商店街の着物屋さん巡り。

まずは、コメ兵!


ここは、500円~の着物や帯が値段が分かるように色ごとの札がついて所狭しと並んでいました。


お次は、berry工房さん♡

敷居が高いかな・・・とドキドキしたのですが、お店の方はとても優しくて居心地がいいお店でした。

そっと見守ってくださって、質問したら答えてくれる・・・という感じでゆっくり店内を見ることができました。

可愛い物がいっぱい!



ちょこちょこある着物屋さんや古着屋さんを覗きつつ、ランチへ。

そらこちゃんおすすめの「珈琲ぶりこ」さん♪

名古屋に来る前に、そらこちゃんの名古屋旅行の記事を熟読してきました(笑)

ガイドブックのようで、本当に分かりやすく楽しく書かれています♡

おかげで、楽しい旅行になりました♪



築60年以上経った建物なので、素敵な雰囲気!





スチームハンバーグとカレーを注文。

どちらも、とても美味しかったです。

写真見るだけでヨダレが出てきます(笑)



そんなこんなで、また帰りに骨董市を覗いて、伏見まで歩いて「でんきの科学館」を再度訪れて遊んでから帰路につきました。娘、でんきの科学館好きすぎ・・・(;´∀`)


④に続く