ナゴヤタビ④ | 雀 鳩子と着物たまに猫

雀 鳩子と着物たまに猫

着物女子(三十路超えだけんど)を目指しますよっと!
まだまだ着物初心者ですが、フネさんのようになりたいな~。

名古屋旅、最後の記事です。

長々続いてすみません(;´∀`)


大須観音骨董市では、たくさんの素敵な着物と出会って、持ち帰りたい衝動ハァハァだったのですが、なんせ帰りは新幹線・・・。出来るだけ厳選して、「この子だ!!」と思った子だけ連れて帰るぞっと心に決めて臨みました。


んで、この子♡

立涌文の銘仙ですヘ(゚∀゚*)ノ

抹茶色がかわいい!! しつけ糸もついてきれいな状態。1000円でした♪



コメ兵では、たくさんの着物や帯や人に圧倒されて、流し見し店を出たら、外にかかっていたこの帯に一目惚れしました。

セールで500円→400円・・・安っ(@ ̄Д ̄@;)

こんな可愛いのに、よく残っていたなぁ・・・ありがとう、私を待っていてくれて・・・(TvT)♡



Berry工房さんでは、ゴム紐とカエルの帯留めを買いました。

こんな可愛いゴム紐があるんですね(///∇//)

これで、パタパタ結びができる~♡


あ、かんざしは骨董市で買いました。初かんざし!

髪をようやくアップにできるようになったので、これからは「かんざしネーサン」目指して、素敵なかんざしを

集めようと思います♪



買ったもの少ないぞっと思いましたが、お土産と合わさると大荷物になりました。

でも、新幹線で出してニマニマ眺めて幸せでした・・・♡


今回のように骨董市の開催日に合わせて旅行するのいいかも!

次は・・・京都の東寺か、金沢に行きたいな(*^.^*)


☆おまけ☆

おみやげで買い込んだのは、カエルまんじゅう♪

可愛くて、美味しくておすすめです♡


カエルまんじゅう

カエルまんじゅう3個入カエルまんじゅう6個入中身