キモノヤサンメグリ | 雀 鳩子と着物たまに猫

雀 鳩子と着物たまに猫

着物女子(三十路超えだけんど)を目指しますよっと!
まだまだ着物初心者ですが、フネさんのようになりたいな~。

昨日は、「きもの部」のみんなと原宿~表参道へ着物屋さん巡りをしてきました。

本当は、有楽町国際フォーラムの大江戸骨董市へ行こうと思っていたのですが、4月の第1週まで開催休止だったのです。(バカバカバカ、私のバカー><)


なので、前日に予定を変更。

前々からしようと思っていた原宿・表参道付近のお着物屋さん巡りになりました♡


原宿付近のお店は、開店が11持や12持と遅めのため、11持に明治神宮前駅で集合することに。


↓付近の着物屋さんの開店時間☆

シカゴ 11持

壱の蔵 11持

かまわぬ(手ぬぐい) 10持半

ギャラリー川野 11持

東京135° 12持

大江戸和子 12持

オリエンタルバザール 10持


シカゴは古着屋さんだけど、着物も扱ってます。可愛くて種類も豊富♪

今回は喋ったり、巡ったりで楽しくて写真を撮る暇がありませんでした(笑)


ルートとしては、

シカゴ(原宿)→シカゴ(表参道)→東京135°→大江戸和子→壱の蔵→オリエンタルバザール

でした。


天候が不安定で、ドキドキでしたが晴れ間のほうが多くてホッとしました。

でも、結構寒かった!ヒートテック着てて良かった!


当日のコーディネートは・・・、


私以外洋服なので、浮かないようなコーディネートにしました。

雨降りを考えて、麻の葉模様のウールにポリの半幅帯。

足元は短く着つけて黒のブーツを履きました。ブーツは、マルイの「らくちんブーツ」。

本当に楽ちんで大股でガシガシ歩いたり、駅まで走ったりしちゃいました(笑)


帯締めと帯揚げは、アクセントとして。帯締めはワンピースについていたベルトです。

帯揚げ、写ってないけ色はどコバルトブルーです☆

初めて、トリプル紐でカラテア結びをしたけど、後ろ姿撮り忘れた・・・。





で、買ったのは、こちら!


どーん!ワンピース(笑)


シカゴで着物と悩んだのですが、春だし新学期だしでワンピースにしました( ´艸`)

古着屋さん、久々にじっくり見たけど可愛い!!!

途中、着物屋巡りから古着屋さん巡りになってました(笑)



衿のカットが可愛くて、優柔不断な自分が一目惚れ♡

明日着ようかな~♡


きもの部、なにげに大人数の活動は初めてでした。

みんなでわいわい、楽しかった!

また行きたいなぁ♪

いつかは、みんなで着物でお出掛けできますように・・・(≧▽≦)♡