お気に入りだから・・・ | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは。

僕は一応タイでプロサッカー選手として

サッカーをやらせてもらっていますが

専属のスポンサーが付いたり

スパイクの支給もありません。

必要とあれば自分で購入しなければなりません。

{A5F8C5BB-35AF-47BD-9749-0AB3364383A9}

{6D244100-B101-43D8-9160-E5618A7C311D}

{C5C7FA86-CF8A-4B22-8785-F928E6646848}

{5202D7DF-B928-4A94-928D-0537CC89B5C0}

タイのグラウンドはボコボコで

消耗品であるスパイクもすぐに

履きつぶしてしまいます。

僕はこのスパイクを2年履いています。

見ての通りボロボロで

何回も修理に出しています。

新しいの買えよ

と言われればそこまでですが

僕はこのスパイクがお気に入りですし

愛着もあり

長く使いたいと思ってます。

また、

支給はなくとも

スパイクを買うくらいのお給料は頂いてます。

しかし

壊れたからすぐ買う。

無くしたからすぐ新しいの。

というのは

僕はどうなのかな?と思います。

当然それが悪いとも言いませんし

僕にそんな経済力や知名度がないことも承知してます。

それに

無料で支給されるに越したことはありませんからね。笑

げんに新しい物が好きな方もいれば

それを生き甲斐や目標にしてる方もいらっしゃいます。

人それぞれ生き方は違います。


貧乏人と言われるかもしれませんがそれも否定はしません。

しかし

大量生産、大量消費の中

スパイクに限らず、物を大切にする。

という気持ちは

忘れてはいけないことなのかな?と

思います。

なんてたまには真面目なブログにしてみました!

明後日の27日はAYUTTHAYA Derbyです!

{725B79CC-A217-4230-9099-6AE255800EBC}



日本時間の20時から

Facebookやインターネットで

now26と検索していただくと

僕の試合がライブ中継されるので

もしお時間がある方は見てください!

下手くそですが

全力で頑張ります!

ありがとうございました。

《お知らせ》

〇トモのLINEスタンプが完成しました!


〇2014-2015seasonの
goal sceneのまとめです。
もしよろしければ見てください。




〇福岡大学女子サッカー部HP
新シーズンが始まりました!
メンバーも
随時募集中です!
応援宜しくお願いします!


〇つかもと整骨院
九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院。
福岡大学のすぐ近くです!

〇タイ ウドンタニでムエタイエクササイズやりませんか??
宿舎、食事付きプランもあります!









トモ