さきすぺ6で頒布した新刊「松実玄検定」について、幾つか誤りがありました。
大変失礼をば!(ぺっこりん)
謹んでお詫びすると共に、自らの愛の不足を恥じ入ります。


ということで、以下が正誤表です。

・問10
答えが「3,5巻」となっておりますが、正しくは「1,3,5巻」です。
1巻カバー裏も1頁目の右上にチビクロチャーが居ることを失念しておりました。

・問12
問題用紙では「問6の~」となっていますが、「問11の~」の誤記です。

・問17~20
問17の解答が20、18が17、19が18、20が19と1つずつずれております。

・問20
「松実玄さんが描かれた~」→「松実玄さんの~」
フィギュアは普通、描かれたとは言いませんよね。
又、問題中で「玄」と「松実玄さん」という表記が混在していますが、幾つかつい無意識的に敬称を付けてしまいました。

・問23
ドラが集まってくる理由を話す過去回想時の麦藁ワンピース、「やめるのですボクたち!」のシーンの幼少時の服3、そして、私が1年半程iPhoneのホーム壁紙に使っている灼ちゃんを勧誘しに行った時の麦藁ワンピース姿の3パターンを解答用紙に書き忘れていました。
尚、一番メジャーな普段のカーディガン姿は問題文の通りエプロン・三角巾を着脱した姿として含んでおりませんが、エプロン姿を回答としていない場合は勿論1点分です。

・問24~25
解説の穏乃の登場コマ数合計は、754コマです。6話の分を加算し忘れていた模様です。


尚、この内殆どは「旅の小箱」のSAさんにご指摘頂きました。
SAさんは53点という群を抜いて高い点数をマークされており、恐らくこれを超えるのはなかなかのなかなかに難しいのではないかと思われます。
ちなみに、咲好きの方でも20点未満、相当好きな方でも20点台という結果報告が寄せられています。
多くの方にマジでガチに挑んで頂いて、製作者冥利に尽きる思いです。
ありがとうございました!

ちなみに、現在大沼プロ検定の最高点は、現在麻雀雑記あれこれのしののぬさんで、110点満点中40点となっております(笑)


又、有難いことにサンプルを読んで頂いた方から、松実玄さん小説本「待つ身の日々」を読みたいけれどさきすぺ6には行けません、というお声を頂戴しました。

ので、アメロードにて販売を始めてみました。
http://ameroad.net/l/PdB

決済方法に対応できないなどの場合、申し出て下されば9月22日の蒲田でのスーパーヒロインタイム、9月29日の名古屋での咲オンリー、11月17日の京都での咲オンリー何れかに小部数の在庫を持ち込むことも可能です。

更に、今回吉野山に行った際、静亭さんに一冊枯れ木も山の賑わいで咲コーナーに寄贈しました。
photo:01


吉野に聖地巡礼に行けば無料でお読み頂けます(笑)
静亭さんの風光明媚な吉野を堪能できるテラス席でゆっくりして行って頂ければ。



ちなみに、小説本も細かいことを言うとセリフの「」の中を改行した後に一マス開いてないという不具合がありますが、使用したソフト・フォント等による仕様で修正が間に合いませんでした。
ご了承下さいませ。

本文に書けなかったのですが、本編の状況や描写との矛盾に関しましてはサンプルページ及びpixivに記しました通りです


感想などあれば、一言でも頂けますと嬉し泣きします。