ビッグガンガンがめでたく二周年。

それを記念して、昨日から秋葉原ゲーマーズでビッグガンガンミュージアムと題した展示が行われています。

会場は咲-Saki-フェスミュージアムを開催していた時と同じく、秋葉原駅電気街口を出てすぐのゲーマーズさん。


photo:01

大野さんと白築慕さんを並べるこの卓越した私の為のセンス!
この告知を見たら行かないなんて選択肢はあり得ません!



8階の会場に入ると……

photo:15

photo:16

photo:17

入口のディスプレイでは、サーバントサービスの最終話CMでも流されていたシノハユ告知が!


そして、すぐ右手に早速神々の色紙が……

小林立先生の幼い慕ちゃんと、五十嵐あぐり先生の高校生慕ちゃんが!!!(゜ロ゜*)


幸せな吐血をして、その場に倒れ伏しそうな勢いでした。

周りに花が飛んでいる慕さんが可憐で可憐で……
その微笑みが永遠に絶えないことを希求するものであります。

逆に本邦初公開となる立先生版の慕ちゃんは、特徴的なサイドのアホ毛が無くて一瞬誰かわかりませんでした。
どちらかというと、目にかかる部分がポイントのようですね。


押切先生の大野さん、春ウズのパンクな色紙、009の全員集合絵などなど、他の先生方の生色紙も、大変に昂奮させられます。

木吉先生の、少し頭身高めの可愛い松実宥さんもすばらでした!
まさかの宥姉単品チョイスとは!
ビバ松実姉妹!
が、それより木吉先生の色紙に関しては蝉丸が圧倒的に存在感を放ち過ぎでした(笑)


残念ながら、サイン色紙は撮影禁止でしたが……

それ以外は自由に写真撮影OKとの事で、沢山撮ってきました。


photo:02

壁面には、これまでのビッグガンガンの全表紙コレクションが。

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

こうして改めてみると、咲率がかなり高いですね~。
連載は咲日和とシノハユだけなのですが(笑)


photo:07

これまでの付録などの展示も。


photo:08

おや?


photo:09

その一角、むしろ中央に……


photo:10

松実玄さん!!

やはり私は貴女に呼ばれて来たようですね……
魂の共鳴を感じました。


シノハユも、白築慕さんも全力で応援する事は相違ないですが、オールタイムベストオブベスト、頂点に座すのはやはり松実玄さんただ一人です。



photo:11

私の家にあるより多くビッグガンガンを表に陳列してあるお店は初めて見ました(笑)


photo:12

物販コーナーには神曲を収録したCDなどが多数!



photo:13

photo:14

前回の咲-Saki-フェスミュージアムの時と同じく、購入額に応じてクジを引け、クリアファイルなどが当たるシステム。
クリアファイルは咲日和のものがありましたが、松実玄さんが描かれていなかったので平和裏に済みました。

これで、あの白築慕さん色紙などが賞品だった場合、私は破産も厭わなかったかもしれません。


photo:18




余談ですが、シノハユを押さえる為に待つ間、『アイドルは××××なんてしません!』のCMが流れて、「××××するのって、気持ちいいよう!」という例のセリフが大写しになり、お客さんが

「お、おう」
「来てそうそうこれかよ……」

と言って踵を返していく悲しい出来事も。

ある意味ではそんなスクエニさんの攻める姿勢こそが咲-Saki-を産んだとも言えるので、これからもその尖りっぷりをなくさず頑張って欲しいです。


二周年おめでとうございます!(^-^)