夢が無い人の願いの叶え方! | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

{A7192156-9DFE-4DB9-80D3-E1F672571FAC}

金曜日担当  北川涼子です。


あなたは、「夢」ってありますか?


私は、無いです。(えー)



「叶うかどうかわからないけど
叶えたいこと」を
「夢」というなら
それはあるんですけど、



なんかね〜
それを「夢」と名付けたくなくて。



「夢」と名付けてしまうと
ずっと夢のままで
永遠に叶わない気がするんです。




「私の夢は○○です!」
て言う人って
なんかキラキラして見えるでしょ?



私は基本グータラなので
夢を語るだけで
キラキラになるなら
それでいいやんと
思ってしまうんですよね(笑)



本当はキラキラじゃないんだけど
「私の夢は○○です!」と言うことで
周りがそう思ってくれるし、
自分も勘違いし続けられる。


それで年月が過ぎ、
気づけば
夢を語る(だけの)キラキラの人。


てなってそうでコワイなと。


私は簡単に易きに流れる方なんですが、
幸いな事に
「私は易きに流れやすい」
と自覚があるので
流れる前にこうして自分なりに
NG分岐点を設けています。



キラキラな人と
キラキラ風な人
って全然違いますもんね!
ポケモンはええけど
パチモンはイヤやんかぁ?爆笑



じゃあ、叶うかどうかはさておき、
叶えたい事がある場合は
なんと言うか?は


「予定」


と言うようにしています。



「私の夢は○○です!」じゃなくて
「私の予定は○○です。」



キャピさもキラキラさも
何もないです(笑)



聞いた人も
「そうなんだ!叶うといいね☆」
というよりは
「あっそ、いつするん?」
と返してくる事が多いです。



愛想も何もないけど
このやりとりが
私にとってはありがたいのです〜。


ふわ〜っと思っただけの
でも叶えてみたいこと。
それを思い切って「予定」と
言ってしまったばっかりに

「あっそ、いつするん?」

と言われ
「(はわわわわ!いつ?!
えーいつやろう?!
いつやったら嬉しいやろか•••)」

「えー?2、3年以内には•••」



「ふーん。」


みたいな?


ぱっと見愛想無さ過ぎかもですが
5w1hのうちの
「いつ」が明確になるでしょ♪



私自身もそうなんだけど
類友なのか?
私の友人たちは
基本人の言うことなんか
参考程度で
あんまりちゃんと聞いてません(笑)



その代わり
「行動」「成果」をみてる。


みてる、と言っても
ジャッジじゃなくて
見守ってくれてる感じかな。



ここを読んでくれているあなたも
私達トータルRの
「書いてる内容」もまぁ見てるけど
「行動」「成果」をみてません?



実績、成果が出てからは
人が寄ってくるのは当たり前です。


でもホンマの仲間は
その前の「行動」を見てくれてます。



言い訳してしまう時もあるさ!
でもそういう時は
集まって美味しいもん食べて
「ハハ!だっさー!
リクツ言うてるわ〜!」
「先月も同じ事言うてたで!」
って笑って聞き流しあって
持ち場に戻っていくのです。




さてさて
あなたの「予定」は何ですか?ウインク


お茶会で言いにおいでよ♪
「ふーん、いつするん?」言うから(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

素な仲間が欲しい人にオススメ♪


9月25日(日)

パワーUPお茶会@大阪・心斎橋



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇